先日の晩ごはん弁当

IMG_1506.jpg

     九条ねぎ豚肉巻き

     さんま竜田揚げ

     ブロッコリー中華風炒め

     おでん(市販の)


先日の、娘晩ごはん用のお弁当です。

九条ねぎは某サイトの誕生日クーポン&ポイントでいただきました

IMG_1504.jpg

京野菜セット

嬉しいです。

ポイント貯めてて良かった



走るコースを変えてみた&今日のお弁当

ある日のこと。

普段は荒川沿い、

お天気の悪い日は近場のスポーツセンターですが、

気分を変えて近所の公園を走ってみました

img012_20171027142156647.jpg

子どもが小さい頃はよく自転車で通っていましたが、

もう10年以上来ていない場所です。


img011_2017102714215433d.jpg

走りながら景色が変わって楽しい~

新しい発見がいっぱいありました。


img010_20171027142153cea.jpg

明治通りをくぐる坂。

アップダウンあり、

カーブあり、

とても面白いランニングコースってことに気がつきました。


img009_20171027142151cf2.jpg

息子が幼稚園児の頃、

向うから来た知らない自転車おじさんが寄ってきたため、

避けようとバランスを崩した息子、ここから水路に落ちたんだわ~

真冬だったな。

あの時はおじさんを恨んだわ~~

なーんてことを懐かしく思い出しながら、

結構たくさん走りました。




トレンディドラマ時代によくロケに使われていた『クローバー橋』で折り返し。

ちょうどこの日も何かのロケに遭遇。

一瞬、神木隆之介くん!

と思ったけど全然別人でした

ウチの息子、雰囲気だけ神木くん風なのです。

あくまで雰囲気だけですが。

それで私は神木くんを見るとドキドキ(ハラハラ含む)してしまいます

 

img013.jpg

すごくいい気分で走ることができて嬉しくなって、

しかもこの日の午前中、酒屋さんのクジで1000円商品券を当てちゃったもんだから、

調子に乗りました

ランニング終わって帰り道、魚屋さんに寄ってまぐろブツをゲット。

ブツといっても中トロだし、おまけしてくれたし、

超ラッキーな一日でした



IMG_1449.jpg

さて、今日のお弁当。

蓮根・油揚げ炒め煮と、

ハムやソーセージと、

アスパラソテーにミニトマト、

雑穀わかめご飯、と、いたって普通です。


10月23日夜のお弁当

IMG_1446.jpg

     鶏ささみフライ

     ソーセージ玉子焼き

     ごぼうサラダ

     揚げ茄子とピーマンの味噌だれ

     ミニトマト


久しぶりのお弁当アップです。

今日はお昼過ぎに登校、

授業の後、家庭教師バイトなので夕食用お弁当です。

こうしてたまにお弁当を作っていますが、

やる気なくて 手、抜きまくっています(なのであまりアップしない)




味噌だれは娘がお友達(名古屋出身)にいただいたもの。

真っ黒け~

だけど全然しょっぱくなくてまろやか、美味しいです。

カツには何もかけない派の娘&私ですが、

これなら味噌カツ、アリだな~



7月27日お弁当

img0727.jpg

     鶏照り焼き

     海老シューマイ(冷食)

     茹でブロッコリー 山椒味噌のせ

     茄子揚げ浸し

     焼鮭

     ご飯


先日、エアコンをつけっぱなしで寝たせいか、

短パンで寝ちゃったせいか、

ちょっと喉が痛いです

若い頃、夏風邪が悪化してすごく辛かったのを思い出しました。

今、あんなことになったらしばらく寝込んでしまいそう。。。

養生します





7月26日お弁当

img0726_20170726111003072.jpg

     ブロッコリー豚肉巻き

     ハム玉子焼き

     ナルト・きゃべつ・若布中華塩炒め

     玄米ブラン(メープルくるみ)


私、オリンピックに備えて英会話を勉強中ですが(一応マジで)、

そのレベルの低さに娘、失笑

まあ、今んとこ中学一年生です。

あと3年でどこまで成長できるんだか



一方、娘は中国語を猛勉強中。

男子に負けないよう点を取るには

語学を頑張るべしと

同じくリケジョ先輩に勧められたんだとか











10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード