本日のきまぐれ一品★時価

錦糸町の居酒屋、 『坊々樹』 がビル建て替えに伴い、

一時閉店することになりました。

こことのお付き合いは息子が中学生の頃から。

後援会の会合でいつも便利に使わせてもらいました。

いよいよ今週末で終わってしまうので、

N山店長にご挨拶がてら、ちょこっと行ってみました。


img063.jpg

『本日のきまぐれ一品、時価』 

怖い~

いやいや大丈夫ですよ、と笑顔の店長。

信じておまかせすることにしました。

出てきたのは、お刺身のサラダ風、

カルパッチョの山、って感じ

パリパリのパイ皮も美味しくて

素敵なおつまみ




このお店には思い出がいっぱいです。

あの人ともこの人とも行ったよね。

入り口の段差でコケて助けられたっけ。

ランチも美味しかったよね




img016.jpg

(帰宅バスの車窓から)

この風景がなくなるのは寂しいです。

ありがとう、ボーボー。

またいつか



バースディディナー@ラ・ポルト・ルージュ

ちょっと早めの、私の誕生日のお祝いに、

家族で ラポルトルージュ へ行ってきました。


img060.jpg

ムール貝のタワー

息子の前菜です。



img059.jpg

私はいわしのマリネをチョイス



img061.jpg

メインは鶏の海老巻きロースト。

皮がパリッとして、中身は柔らか~い


img062.jpg

娘のデザート、さつま芋のタルト。

私はデザートはパスしてワインをおかわり



おしゃべりする中で、日頃、息子は外でろくなものを食べていないことが判明。

家に帰ればちゃんと食べられるから、と。

私の作るごはんをそれなりに楽しみにしていてくれるようなことを言ってくれ、

息子の成長を感じました

嬉しいお祝いになりました


イタリアン&鶏焼き肉@亀戸

先日、ダンナと亀戸で外ごはん。

イタリアン、『Ienomi日和(いえのみびより)』 へ

010b.jpg

前菜盛り合わせ。

ひとつひとつ手が込んでいて美味しいです

これで780円、って、すごい~~

テンションあがります



011b.jpg

『天使のエビフライ』

頭から食べられます。

身がぷりっぷり



012b.jpg

アヒージョに入った海苔がまた美味しいのです。



013b.jpg

蟹トマトクリームパスタ

以前、来た時にいただき美味しくてびっくりしました。

これを食べたくてこのお店に来たといっても過言ではありません。




さて、白&赤を空け、

宗旨替えしようと、焼き鳥屋さんを目指します。

014a_201710022142596d2.jpg

焼き鳥といっても鳥焼き肉。


015a.jpg

焼き肉のごとく七輪で焼きます。

これはこれでワイルドで美味しかった


016a_20171003202713ee8.jpg

飲み物も焼き物も300円

チューハイで気分よく酔っぱらいました。




真夏のラ・ポルト・ルージュ

先日はお友達と木場のビストロ、ラ・ポルト・ルージュ へ

img053a.jpg

お友達の前菜は

本日のおすすめ、『海老とアスパラガスのサラダ』


img054a.jpg

私の前菜も

本日のおすすめ 『かつおのカルパッチョ』。

定番のムーステリーヌにしようかな、

キッシュも食べたい、

イワシのマリネも美味しそう

すごく悩みましたが

メインはお肉に決めたから、かつお採用。

オニオンスライスと大葉に埋もれた中から

大ぶりのかつおがザクザク

緑のジェノベーゼにもよく合います。


img055a.jpg

私のメインは定番の 『厚切り豚肉のロースト』

焼き加減が絶妙で、時々これが食べたくなります


img056a.jpg

お友達は 『牛タンのグリル』 だったかな、本日のおすすめです。



img057a.jpg

ブラウニーに添えられたアイスがまた美味しい

全体的にすごいボリュームですが、

ペロリといけちゃいました

ワインも美味しかったでーす!








Porky's kitchen(ポーキーズキッチン)@新小岩

先日はお友達と、そのお友達などなどご一緒に新小岩飲み

一軒目、Porky's kitchen(ポーキーズキッチン)

ここは牡蠣のお店、『ソルティー オイスターハウス(記事こちら)』 の姉妹店です

ハートランドで乾杯

そしてスパークリングをたくさんいただいた後、白ワイン。

おしゃべりが楽しすぎて、写真はコースの途中から。

先に、

ラタトゥイユ

シーザーサラダ

ローストポーク

ひき肉とマッシュポテトのグラタン

など、出てきます。



img050g.jpg

ソースがトロトロ、お肉がほろほろ、バックリブ。

私はお行儀悪いけど手でいっちゃいました。


img051g.jpg

フライドポテト ホイップバターのせ

バターがお口の中でいい感じに溶けて広がるぅ~~


img052g.jpg

自家製ピクルス

コリコリの人参が美味しくておすすめしちゃいました



二次会は日本酒へGO!

新しくできたばかりのお店、『獅志丸』 へ。

野菜串巻きと梅水晶に、

美味しい日本酒がめっちゃリーズナブルで、

どんどんお銚子が開いちゃった楽しい会でした



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード