茶美豚★ソーセージ&焼豚

IMG_1294.jpg

当たったわけではありませんが。

キリンビール商品のレシート、1万円以上で必ずもらえる

に応募して届きました。

茶美豚ちゃーみーとん と読みます。

ソーセージはお弁当やら子供たちの朝食でおいしく食べちゃいました。

焼豚は・・、やはりキリンビールさんのおつまみかしら

お酒類の消費が早い我が家としては

この手のプレゼント企画、いつでもやってくれるといいのになぁ


theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

電王のキンタロス★サイン入り

IMG_1157.jpg

11月14日(土)

ハウスさんから何の音沙汰もなく、どうやら嵐プレミアムナイトはハズレの模様

嵐10周年記念サイン色紙も落選、

ガッカリ寂しいところで、

家宝、紹介しちゃいま~す

岡元次郎さんサイン入りのキンタロス!!!

仮面ライダー電王放送当時、とある次郎さんサイトでキリ番をふんでゲットしたものです。

キンタロスのタグ(?)とJAEのステッカーに次郎さんがサインしてくれてます。

きゃ~~

岡元次郎さんといえば、知る人ぞ知るスーツアクターのカリスマ

(スーツアクターさんはヒーローの気ぐるみを着てアクションする人です)

その存在感と殺陣の美しさ!

立っているだけでかっこいいのです!!

ヒーローを演じるのも強くてたよりになって揺るがなくて素晴らしく、

また悪を演じるのも冷徹な強さやはかなさやらがにじみでて、

悪は悪なりのドラマを感じさせてくれます。

息子が小さい頃、仮面ライダーBLACKのビデオを見て以来、

10年以上ずっと憧れのお方です

次郎さんは私とほぼ同い年。

体を使う激しいお仕事なのに、今でもバリバリの現役

日々の訓練の賜物でしょうか、本当に尊敬します。



高校1年生の息子はとっくに特撮ヒーローから卒業していますが、

折につけ、次郎さんが演じたハカイダー

’あれはほんとにかっこよかった’と思い出すことがあります

theme : 懸賞当選
genre : 趣味・実用

京都掛札の風呂敷

IMG_0886.jpg

おばあちゃんが送ってくれた 寿がきやの’小さなおうどん’ に

応募券が付いていたので、ハガキ書いて出したのが春頃。

そして先日、思いがけなく届きました、京都 掛札の大判風呂敷

柄は青海波、伝統の柄なのにすごくモダン。

IMG_0885.jpg

使いこなせるかな?

とりあえず、ワインボトルを包んでみました



子供が赤ちゃんの頃、懸賞にはまった時期がありました。

はまったといっても月に葉書10枚ぐらいなので、

思い出した頃に何かしら届く、といった感じですが。

今でも忘れられない、当選してうれしかったのは、

お菓子詰め合わせ3000円分!!

大きなダンボールに、山ほどのお菓子

40種類近く入っていました。

子育てで身も心もグッタリしていたときだったので、

本当にうれしかった

今、思い出してもその時の幸せな気持ちがよみがえります。

現金で1万円当たったのよりも元気が出ました


さぁ、次は 嵐のプレミアムナイト、 ここで当選報告したいなぁ

theme : 懸賞
genre : 趣味・実用

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘、とうとう高校3年生。
お弁当ライフも残すとこわずか。
頑張るどころか
ますますサボり気味(汗)
あとどれだけ作れるかな?

おうちごはんや
おいしい外ごはんも
ご紹介してます。
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード