昨日の晩ごはん★わんたん鍋

寒い日はどーしてもお鍋になっちゃいます。
昨日からダンナ9連休なのですが、
もしかしたら9日間お鍋かもしれない
昨日はワンタン鍋。

IMG_9313.jpg

鶏とえびとねぎなどをフードプロセッサーにかけ、
豚挽き肉とまぜまぜ。
だんだん包むのが面倒になって肉団子鍋になりがち

IMG_9322.jpg

今、お正月野菜はべらぼうにお高いですね~
アスパラは激安でした。
太いの細いの入り混じって5束、これで250円

IMG_9309.jpg

大根と貝柱のサラダ柚子風味

あと、何だかんだいろいろ食べて、お正月明けの体重が心配


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

今日は終業式★お弁当納め?

IMG_9267.jpg

   牛肉の時雨煮

   きゃべつ人参の塩ごま炒め

   玉子焼き

   茎わかめおかか炒り

   ご飯  小梅

今日は娘中学、終業式。

午後部活なのでお弁当もち



ウチの子たちはサンタクロースを信じてないのでもう我が家には来ません。

そのかわり娘は待望のスマホを買ってもらってご満悦。

楽しそうな3連休でした。

一方、大学生息子、

『もしかしてオレにも何かくれるの?』

はぁ??

スルーしました


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : お弁当
genre : グルメ

女子クリスマス会@新宿♪

昨日は息子高校時代のママ友とクリスマス忘年会。
新宿のカラオケルームに
ワインをいっぱい持ち込んで(もちろんOKです)。
貴腐ワインもありました!

img06_20121223122926.jpg

チーズ、パテ、ハム、燻製のオリーブ・・・
食べるものも美味しかった
8人でめちゃくちゃ盛り上がって大爆笑の連続
久々におなかがよじれるほど笑いました。

img07_20121223122927.jpg

宴たけなわ、出てきたのはロシアンシューアイス
わさび入りに当たったのはJちゃんでした。
かわいそー!

ほとんどカラオケそっちのけでしたが、
ひととき嵐会♪
みんなで歌うと盛り上がってすごく面白かったです^^

IMG_9246.jpg

11月生まれの私にもプレゼント、用意してくれてました。
あとお土産とかいろいろありがとう

IMG_9247.jpg

それから今回ワインを用意してくださったAさんから、
みんなへ一本ずつ。
持ってくるのもたいへんだったでしょ~
ありがたくいただきます!


今日になって記憶が飛んじゃってる人もいて
もう一回笑わせてもらいました



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




女子忘年会@カフェ ブラン・エ・ノワール

お友達6人で女子忘年会。

目黒区にある カフェ ブラン・エ・ノワール。

img12.jpg

お店の中もとてもかわいかったです

コースを頼んだらびっくりするほど出てきました。

img10.jpg

具だくさんなサラダ。

img08.jpg

サーモンとすずき(?)のカルパッチョ

img09.jpg

カプレーゼ

img05.jpg

カナッペ&生ハム

img06.jpg

キッシュ

img07.jpg

明太子のクリームパスタ

img11.jpg

ラザニア

img13.jpg

シフォンケーキ+コーヒー



キッシュあたりでおなかいっぱいに。

みんな、『まだ出るの~!?』とかいいながらちゃんと完食

おしゃべりに美味しいごはん、楽しかった



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

女子会ランチ♪パパミラノ イタリアワイン食堂

今日はお友達7人でランチ。

日本橋にある パパミラノ へ。

img02.jpg

『野菜たっぷりペペロンチーノ』

ほんとに野菜がいっぱいでした

img04.jpg

お友達のピッツァ。

でか!

img03.jpg

パン食べ放題。

img01.jpg

プラス200円でデザートもあります。

今日はパスタまたはピッツァ、サラダ、パン、フリードリンクの

ランチセット、1200円でした。

フリードリンクにはなんと赤、白ワインも含まれます。

そう、ワインも飲み放題なの

ま、飲みませんでしたケド。

実は初対面の方もいたけど、

おしゃべりに花が咲いてめっちゃ楽しかったでーす



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

鶏えび団子鍋★コンソメ仕立て

前回の記事を見てビックリしました

随分放置してましたねーーー!

気持ちを新たに、昨日の晩ごはん(一部)です

冬になると我が家は土日、お鍋ばかり。

IMG_9118.jpg

鶏むね肉、むきえび、玉子。

ここに調味料と片栗粉、青ねぎを入れて5秒×3、4回まわして、

IMG_9120.jpg

まだ所々ぶつ切り、ぐらいでやめときます。

IMG_9123.jpg

ふわっふわ

野菜はキャベツ中心のコンソメ鍋。

IMG_9112.jpg

春菊ごま和え

IMG_9116.jpg

蓮根ピリ辛炒め

食べるラー油とガーリックチップで。



先週は夕食時にダンナが家にいることが多く、

必然的に鍋続き。

レパートリー増やさなくっちゃ。

冒険鍋だな



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード