夏のおうちごはん

休日の晩ごはん画像、ごちゃまぜです

IMG_1145.jpg
きゅうりとトマト、添えてあるのは肉味噌メンマ

IMG_1150.jpg
ゴーヤ牛肉オイスターソース炒め

IMG_1141.jpg
蓮根タラマヨサラダ

IMG_1153.jpg
じゃがいもトマトソース煮
お友達のH子ちゃんからいただいた自家製じゃがいも。
美味しかったです

IMG_1347.jpg
つくねと蓮根重ね焼き。
焦げ焦げもまあおいしいです

IMG_1350_20130829194131a1d.jpg
小松菜とさきいかの蒸し和え

IMG_1360.jpg
かつおたたき
ダンナ東北一人旅のおみやげ

IMG_1362.jpg
牡蠣うま煮
これもダンナおみやげ




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

女子会@秋葉原『えん』

昨日はお仕事仲間?と久々の女子会

移動に都合の良い秋葉原で。

めちゃめちゃ面白かったでーす

IMG_1058.jpg
冷やし蜜がけトマト

IMG_1059.jpg
トマトのコロッケ

IMG_1060.jpg
もちもちの湯葉

IMG_1062.jpg
竜田揚げ

IMG_1064.jpg
軟骨つくね&温玉

IMG_1066.jpg
海鮮海苔サラダ

IMG_1067.jpg
出来立てのホヤホヤ、ざる豆腐

IMG_1071.jpg
砂肝ガーリックソテー

どことなく女子会っぽいメニューですよね。

トマトやお豆腐はおかわりも。




帰りはものすごい雷雨

スカイツリーにも雷が落ちたとか。

バス停の前には川ができちゃってました。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

新幹線でお弁当

一泊で故郷、島根へ行ってきました。

新幹線で広島、それから長距離バスで地元へ、計6時間ちょっとの長旅です。

IMG_1029_20130817095642771.jpg
行きの車内弁当。

いろいろ入って楽しかったです。

IMG_1047.jpg
帰りはビールが飲みたくなりましたー、ガマン!

おなかぺこぺこだったので、おにぎり4個が嬉しかった

IMG_1328.jpg
時間の関係で、一度は会うのをあきらめてた兄と再会できました。

おみやげにくれたのが『椎茸昆布』。

こっくりよく煮えていて、あまりしょっぱくなくてすごく美味しいです。

椎茸は娘にあげて(←本人大喜び)、 

私と娘、ご飯をおかわりしてしまいました。





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


いつかの晩ごはん★手作りしゅうまい

ずーっと前、6月頃の休日晩ごはんの写真がでてきました

IMG_0985_20130810100929449.jpg
しゅうまい作りました。

IMG_1004_20130810100935311.jpg
40個ぐらい、3回に分けて蒸しました。

IMG_1003.jpg
おじいちゃん(ダンナ父)が送ってくれたまぐろすき身。
おいしかったです、ありがとうございました

IMG_0988.jpg
かぼちゃ煮

IMG_0994.jpg
牛肉にんにく茎醤油麹炒め

IMG_0993.jpg
大根、カリカリ梅、しらすサラダ



今日の暑さはものすごいですね
煮物はムリだな~。
これから自転車乗っていっぱい出かけてきまーす




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

門仲フレンチ★ビストロ アギャット

昨日はダンナからお誘い

門前仲町で待ち合わせて ビストロ アギャット へ。

初めてのお店なのでおまかせコース。

IMG_0953.jpg
一口前菜、スズキのマリネみたいな・・

IMG_0954_20130803082043fc5.jpg
冷たい前菜、パテドカンパーニュ、グリーンアスパラの生ハム巻き、ピクルス サラダ

IMG_0957.jpg
温かい前菜、とうもろこしのフリット、穴子のナントカ、茄子のピュレ

IMG_0960.jpg
魚介のサフランスープ仕立て、熱々です。

IMG_0963.jpg
メイン、仔牛のロースト

IMG_0967.jpg
デザート、2種のチーズケーキ、レモンソルベ、フルーツ

IMG_0969.jpg
コーヒーはとても素敵なカップで

女性にはヴィンテージの器に入れてくれるのだということを後で知り、

お皿の裏を見ておくのだったと後悔

ダンナのは白くて四角いオシャレ系でした。



ご夫婦だけのこぢんまりしたお店。

お料理は丁寧で繊細、サービスも行き届いてとても気持ちよく過ごせました。

おいしかったです




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね











theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード