10月23日(水)お弁当

IMG_1870.jpg

   玉子蒸し

   きんぴらごぼう

   揚げつくね

   小松菜しめじ炒め

   ゆかりご飯


今日は英語劇地区大会

娘は自分たちの演技より、

他校の出し物を楽しみに出掛けました



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : お弁当
genre : グルメ

10月18日(金)お弁当

IMG_1862.jpg

   秋鮭としめじホイル焼き

   牛肉味噌漬け焼き

   ほうれん草おひたし

   鮭わかめ雑穀ごはん

   みかん

IMG_1852.jpg

焼けたばかりの時は美味しそうなんだけど、

お弁当に詰めるとなんだか華がないなぁ。



週末は江東区民まつり(→記事コチラ)。

晴れますように




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


theme : お弁当
genre : グルメ

10月17日(木)お弁当

IMG_1830.jpg

   海苔玉子焼き

   牛肉豆苗炒め

   ソーセージ

   きゃべつキュウリだし漬け

   ごはん


昨日は台風で娘中学が休校。

娘の学校(の高校)では戦後初めてとのこと。

中間テスト初日で給食が出ない日だし、学校的にはちょうど良かったのかも。

今日は午前テスト、午後英語劇。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : お弁当
genre : グルメ

四谷でランチ★カルネヴィーノ

ちょっと前のこと。

お仕事材料を買出しに、フラワー資材の卸問屋『東京堂』へ。

四谷三丁目に着いたのがちょうどお昼どき。

以前から気になっていたイタリアン、『カルネヴィーノ』 へ行ってみました

IMG_1753.jpg
静かで落ち着いた空間。

私は前菜、パスタ、飲み物のセットをいただきました(自家製パンつき)。

IMG_1756.jpg
カツオのカルパッチョ

IMG_1760.jpg
車海老と豆苗のリングイネ コラトゥーラ風味

コラトゥーラというのはイタリア風の魚醤(日本のしょっつる的な)だそうです。

強い香りやクセはないけど旨みがしっかりあって

とても美味しかったです

IMG_1762_2013101120384018f.jpg
コーヒーも美味しかった

IMG_1763.jpg
通りから住宅街にずーっと入っていった中にあります。

たまには1人でゆっくりランチ。

おなかも心もリフレッシュできました




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード