上海朝市ハーフ&ハーフ

先日、日本武道館でいきものがかりコンサート。

その前に神保町の 上海朝市 で腹ごしらえ。

ここに来ると必ずハーフ&ハーフにします。

ハーフといっても半分以上あるでしょーと思うの。

この際カロリーには目をつぶります。

IMG_1396.jpg
娘と私が同じく選んだのは海鮮あんかけごはん。

IMG_1395.jpg
わたしの麻婆春雨麺。

すごくすごく山椒が効いてて辛くて美味しくて、

ビール飲みたい地獄に陥ったのでした。

IMG_1400.jpg
娘の上海焼きそば。

意外にあっさりして美味しかったとのこと。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

お誕生日ごはん@らぽ

前記事の続き。

今度は ラ・ポルト・ルージュ に家族で行ったときの画像です。

IMG_1996.jpg

乾杯は泡。

初めて息子と一緒に誕生日乾杯できるのがすごく嬉しかったです!

IMG_1997.jpg

息子前菜、鴨のリエット生ハム添え?

IMG_1998.jpg

蟹とホタテのムーステリーヌ。

IMG_2001.jpg

お肉のテリーヌと鶏のレバーパテ

IMG_2003.jpg

豚肉のロースト

IMG_2005.jpg

鶏の半身ロースト

IMG_2009.jpg

娘のメイン、ロール白菜。

季節メニューは出会ったときに食べておかないと絶対後悔するのです・・・

IMG_2011.jpg

息子の子羊もすごかった!

IMG_2012.jpg

キャラメルプリンとクリームブリュレ

私、デザートはパス。

おなかいっぱ~~い!!

家族みんなでお祝いできてよかったです。



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

今さらですが夏のディナー

すごく久しぶりの更新です。

夏頃にお友達とご一緒したディナー写真がでてきました。

木場の ラ・ポルト・ルージュ

IMG_1055.jpg
前菜はラタトゥイユ半熟玉子添え。

めっちゃ美味しかったです、夏でなくても食べたい~!

IMG_1061.jpg
お友達メインは豚肉のロースト。

IMG_1064_2013111615053548d.jpg
私は帆立のポワレ。

どちらも添え物のマッシュポテトやリゾットがちゃんと美味しいのです。

IMG_1066_201311161505362e4.jpg

ムースショコラ



ここは家族みんな大好き。

先日は私のお誕生日ディナーにも家族で来ました。

そちらのご馳走は後日




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

のどぐろ~♪

私の生まれ育ちは島根県の真ん中あたり。

なーんにもないところです。

ただ、お誕生日には母ががんばって高級魚のどぐろを仕入れてくれていたのでした。

シンプルな塩焼き、本当に美味しかったな~

と、いつもいつも私が自慢するからでしょうか、ダンナが取り寄せてくれました。

IMG_1910.jpg
干物

IMG_1917.jpg
うす塩

IMG_1988.jpg
塩焼き

子どもの頃はご飯のおかずに食べてましたが、

大人になった今、ちゃんと日本酒でいただきました~

満足ぅぅぅ~!

ごちそうさまでした


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード