ハンバーグとミートボールカレー

先日、春休みでタラタラしている娘にハンバーグを伝授

IMG_3096.jpg
IMG_3097.jpg
IMG_3105.jpg

ついでにミートボールも。

IMG_3100.jpg

ハンバーグはその日の夕食

たまにしか家で晩ごはんを食べない息子もその日は在宅。

喜んでました

IMG_3109.jpg

ミートボールは私が留守にしてしまう都合で、翌日晩ごはん用カレー

玉ねぎとプルーン、赤ワインで煮込んであります。

プルーンをシチューやカレーに入れると甘さがアクセントになって、意外な美味しさ

ダンナの赤ワインのおつまみになったみたい。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね










春の女子会★クレメンティア

クレイ作品のオーダー主、Tさまと作品のご相談がてら、

ご近所の共通のお友達もお誘いして、お食事してきました

『洲崎の奇跡』のひとつ、イタリアンの クレメンティア

IMG_2187.jpg
バーニャカウダ

IMG_2188.jpg
蛸とジャガイモのココット

IMG_2190.jpg
えびと帆立?のムーステリーヌ、豚肉の岩塩焼き、鯛のカルパッチョ

IMG_2191.jpg
具だくさんサラダ

IMG_2192.jpg
本日のおすすめ、ずわい蟹、ミニトマト、水牛モッツアレラのピザ

IMG_2193.jpg
パルマ産生ハム

IMG_2195.jpg
ゴルゴンゾーラのペンネ

IMG_2196_2014033012004958a.jpg
イベリコ豚のグリル?



とても美味しくて、どんどん頼んでたらおなかいっぱい!

そしてすごくすごくディープな女子会トークで大盛り上がりでした




さて、二次会。

歌いましょ、と連れて行かれたのがザ・昭和風カラオケスナック。

Tさま曰く、カラオケBOXなんかじゃつまらない、と

IMG_2207.jpg

すごく元気なおじさま(というより、オッサン)たちの中、

私は百恵ちゃんになりきるしかないのでした

結構ビビリましたが、コレはこれで面白かった、かも^^




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




卒業式ランチ♪

昨日は娘の中学校卒業式。

高校も同じ学校なのでこれといった涙的演出はなく、

ほんわかした良い卒業式になりました

その後、娘と女子メシしたのが

nana's green tea (ナナズ グリーンティー)

IMG_2101.jpg
私、しらすと明太子どんぶりスモールサイズに温玉トッピング

IMG_2103.jpg
娘、鶏そぼろどんぶり

IMG_2105.jpg
抹茶とほうじ茶の生チョコをはんぶんこ

IMG_2098a.jpg
息子とは叶わなかった夢の卒業写真
あいにくの雨なので剣道場にて。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

お寿司屋さんへGO!

先日はダンナのお誕生日でしたので、娘を連れて3人で錦糸町にある
『青柳』 へ行ってきました。

IMG_2017.jpg
お通し?お出汁が効いて美味しかったです。

IMG_2020.jpg
かつおのさっぱりたたき

IMG_2022_20140318203231a9a.jpg
柚子あんの茶碗蒸しとまぐろのほほ肉煮物

IMG_2023.jpg
脂ののった金目鯛

IMG_2025.jpg
つぶ貝

IMG_2026_20140318203300b9f.jpg
りんごと柿の白和え
口直しでありながらちゃんとお料理

IMG_2027.jpg
肝と皮の湯引き
お魚、何だたっけ?

IMG_2029.jpg
超大きい北寄貝

IMG_2030.jpg


IMG_2031.jpg
玉子焼き

IMG_2032.jpg
中トロ

IMG_2033.jpg
ウニ

IMG_2034.jpg
えんがわ



美味しいのはもちろん、とても居心地のいいお寿司屋さんです。
カウンターで写真を撮る無粋をニコニコ許してくれました




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

納豆パスタとおまけ

IMG_1969.jpg

休日に娘がつくってくれました、納豆パスタ

納豆、玉子、海苔、バター、だしつゆ。

シンプルで美味しかったです

娘はつい最近まで納豆を食べられませんでした。

私がよくメカブを混ぜているのを見て、それを真似したら食べられるようになりました。

メカブ、おすすめです




右上に見えるのは目玉はありませんが白身の目玉焼き。

これも結構美味しい~




今日はすごくすごく早く目が覚めてしまって、

PC内の整理などやっています。

あと1ヶ月もするとお弁当ライフの再スタート。

いやでも早起きしなっっちゃな日々の始まり~




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

八丈島のお料理★源八船頭

昨日は普段親しくさせていただいているみなさんと新小岩で懇親会。

源八船頭、八丈島料理のお店へ。

IMG_1971.jpg
島寿司

山葵でなくてからしが効いてます

IMG_1972.jpg
とびうお干物

IMG_1973.jpg
あしたばてんぷら

IMG_1975.jpg
あんきも~

とても美味しくて楽しい会でした。

お話が盛り上がりすぎて、今日はちょっと眠いです




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

ラ・ポルト・ルージュ再び♪

ちょっと前になりますが、お友達と木場のビストロ、

ラ・ポルト・ルージュへ。

毎度のらぽですが、いつきても美味しいのです

IMG_1883_2014030319392405d.jpg
お料理が出るまでに、とサービスで出してくださったのがリエット

IMG_1885.jpg
ニシンのマリネ

付け合せのホクホクじゃがいもとナイスコンビ

IMG_1886_20140303193927e29.jpg
私のメイン、コック・オ・ヴァン(鶏の赤ワイン煮込み)

奥のお野菜が付け合せ

IMG_1889.jpg
柔らかい~~!

IMG_1888.jpg
お友達は帆立貝柱のポアレ

この日はいつもと付け合せのお野菜が違って、また美味しそう

それぞれすごくボリュームがあって、

別腹をあきらめた女子2人会なのでした





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード