牡蠣とビールとフラダンス

先日お友達と舞台のチケットを受け取りがてら、

いつものオイスターバー、『CASVAL』へ。

IMG_3292.jpg

ロゼのスパークリングワインで乾杯

お店のお兄さんとジャンケン3本勝負!

2回勝ったから2割引

IMG_3295.jpg

フレッシュオイスター4ピース(680円!)

IMG_3294.jpg

本日のカルパッチョ

IMG_3296.jpg

海老とアボカドのタルタル

IMG_3299.jpg

ラタトゥイユとアンチョビキャベツ

IMG_3346.jpg

1本ずつ、お店からお土産をいただきました^^




さてさて、2本立て。

先輩ママからマンションで行われる生ビール&ハワイアン祭りにお誘いいただいて、

お友達とお邪魔してきました。

IMG_3330.jpg

生ビール200円

おつまみも写っているもの全部で850円、激安です。

素敵なハワイアンの演奏やフラダンス、

島根出身の私には懐かしい銭太鼓のパフォーマンスもありました。

フラダンスのワンポイント講座?では私たちも巻き込まれ~~

踊っちゃいました

IMG_3340.jpg

積もる話もあって??二次会へレッツゴー

さんまのお刺身

IMG_3342.jpg

しらすがいっぱいのお豆腐海鮮サラダ



牡蠣もビールも息子友達ママとの集まり。

卒業してから3年以上たっても変わらず仲良しの楽しい仲間です。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




8月29日お弁当

IMG_5377_20140829081420ced.jpg

    メンチカツサンド

    ハム玉子

    海老もやしにんじんサラダ

    ミニトマト

お天気がグズグズ続きで身動きが取りにくい毎日です

明日はビール会にお呼ばれなのだけど、

晴れるかな~?

私は雨女でも晴女でもないつもりですが、

先日まるで私がザーザー降らせたかのように言い当ててしまったから、

雨女潜在能力はすごいのかも

おっと!

自慢してる場合じゃないわ、

レッツメイキングてるてる坊主





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


8月27日お弁当

IMG_5347.jpg

     ハム青ねぎ玉子焼き

     さば味噌漬け唐揚げ

     サンチュ  ミニトマト

     なすきゅうり浅漬け

     ごはん  焼き明太子


娘が昭和歌謡曲にハマり、山口百恵や岩崎宏美のCDを借りてきています。

そして私のレパートリーがどんどん乗っ取られ・・

今や岩崎宏美『ロマンス』の、

『あなたお願いよ~』 のあとの 『フフフフーン♪』 合いの手担当






レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



8月26日お弁当

IMG_5336_20140826085003bef.jpg

    牛肉巻き(アスパラ・にんじん)

    目玉蒸し

    春雨サラダ(きゅうり・カニかま・海藻)中華ドレッシング

    ごはん


雨が降り出しそうなので、

コインランドリーで洗濯物を乾燥してしまおう

と、出かけて気づきました。

着替えてない~~

家の中で穿くダサい短パン(ヘンなとこに破れアリ)←しかしコレがいちばんラクなの。。。

ご近所のM氏やCママに会っちゃったらどーしよう~~!

まるで挙動不審者でした




先日は同様に全くのすっぴんでコンビニに行ってしまい、

知人にビックリした顔をされ、帰宅後に気づいたのでした



玄関に張り紙しようかしら。

『火の元、顔、服、OK?』



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね








8月25日お弁当

IMG_5282_201408250819251fc.jpg

     おでん(玉子・こんにゃく・ちくわ・ごぼう巻き・さつま揚げ・昆布)

     ピーマンおかか炒り

     ソーセージ

     サラダ菜  ミニトマト

     混ぜ寿司(カニかま・きゅうり・白ごま)

まだ夏休みですが、今日から文化祭準備でお弁当スタート。



私は今朝4時起き。

目が覚めちゃって・・

お弁当を作るには早すぎるし。

せっせと粘土作業。

集中できた良い時間でした



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


氷生いちご★北斎茶房

夏休みのある日の、娘とデートおやつ

この夏中に絶対に食べたいと思っていた(前回記事 → こちら

 『北斎茶房』 の氷生いちご、食べてきました。

IMG_3236.jpg

甘酸っぱ~~い

夏には貴重な生いちご!

ビタミンCいっぱい!!

美味しかった

1時間近く待ちに耐えた甲斐があったというものです。





かき氷だけではおなかすいちゃうから、『おむす人』へ。

おむすじん、ではありません。

おむすびと

IMG_3238.jpg

たらこ明太子おむすび。

汗を流してかき氷に並んだ後だったので、

適度によく効いた塩分が嬉しかったです




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



暑気払い★『作゛39』

残暑があまりに厳しくて厳しくて厳しくて・・・

ビール大好きNさんから暑気払いのお誘いをいただいて

錦糸町にある 『作゛39』 (ザク、と読むのです)へ。

IMG_3241.jpg
お通し

手前のはだだ茶豆のビシソワーズ、濃くて美味しかった!

IMG_3243.jpg
おすすめは新鮮な鎌倉野菜のバーニャカウダ

バナナピーマン、トランペットズッキーニ、コリンキーなど、珍しいお野菜も

奥はカジキマグロと帆立?のラタトゥイユ

IMG_3245.jpg
ぐつぐつ煮えた牛すじシチュー

IMG_3247.jpg
生桜海老のかき揚げ

IMG_3248.jpg
スパム入りゴーヤチャンプルー

IMG_3250.jpg
タリアータ(イタリア風牛ステーキ)

岩塩(奥の塊)をガリガリかけて (なくても味は十分!)。

IMG_3255.jpg
ワインは1本2000円からと、すごくリーズナブル。

お料理もコスパ高いです

とても美味しくて、お話も盛り上がりました!!

またぜひ行きたいです




IMG_3258.jpg

2次会はいつもの激安中華、 『龍馬』 へ。

山椒が効いて辛くて美味しい麻婆豆腐、じゃがいも千切り炒め、鴨ロース、八宝菜?

よく食べます。

だって美味しいんですもの

私はここでタイムアウト。

お先に失礼しちゃいましたが、みんなはサンラータンメン、食べたかな?



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




館山旅行★2日目

引き続き、旅行2日目のごはんです

IMG_3207.jpg
お刺身盛り合わせ(この日は1人前ずつ)
右手前の『こしょう鯛』、歯ごたえ抜群!すごく美味しかったです

IMG_3210_2014082009503385d.jpg
鯛&鰤

IMG_3213.jpg
今日の伊勢海老は具足煮

IMG_3216_20140820095036ae6.jpg
牛ロースステーキ

IMG_3217.jpg
酢の物は熨斗鮑

IMG_3225.jpg
海に入ったり、疲れたら温泉&お風呂上りのアイスクリーム。

ダラダラと映画(DVD)を観て休み、

家族でビリヤードも楽しみました。

私はエステで心も体もリフレッシュ。

2晩過ぎた今でもピチピチ感をキープ中

IMG_3173.jpg
朝さんぽ

小魚やカニがちょこちょこ

IMG_3229.jpg
2日目朝食は洋食

IMG_3230.jpg
奥のお皿は平貝

昨夜、パスして心残りだったので嬉しい^^


とてもゆっくり過ごせた美味しい旅行でした。

ごちそうさまでした!!


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

館山旅行★1日目

先日、千葉県の館山に2泊3日で家族旅行してきました。

家族揃っての旅行は5年前の箱根以来。

(ちょうど同時期、ある有名女優さんが箱根で潜伏、捕まった・・)

今回は息子と一緒で嬉しいし、海水浴も久しぶりでウキウキ

私たち家族にとっては毎度おなじみの保養施設。

とても美味しいお宿なのです

1日目の晩ごはんと翌朝ごはんをザックリご紹介。

IMG_3145_2014082009313414f.jpg
お刺身盛り合わせ2人前

IMG_3146.jpg
金目鯛

IMG_3148.jpg


IMG_3149_20140820093138ebe.jpg
伊勢海老

食前酒&先付からはじまって水菓子まで、

しっかりおなかいっぱいいただきました

IMG_3112.jpg
ホテルからの眺め
この日は日曜日なのでまあまあ混んでますが、
月曜・火曜はすごく空いて、海が広く感じられました。

IMG_3165.jpg
1日目の朝食は和食


2日目に続く



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

巻き物ランチ

あらら、一週間以上ブログをサボってしまいました

先日、お友達と近所のお寿司屋さん、『海幸』へ。

以前行った時には丼を食べておなかがぽんぽこりんになってしまったので、

今回は可愛らしく巻き物をいろいろ

IMG_3028.jpg
鉄火巻きとひもきゅう巻き

IMG_2971.jpg
中トロ手巻き

IMG_3035.jpg
いくら巻き

やはりビッグサイズ&リーズナブル!

美味しかったでーす





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

8月8日お弁当

IMG_5136.jpg

     ソースカツサンド(冷食のソースカツ)

     鶏むねハム

     パプリカ・カニかまドレッシング漬け

     グリーンレタス  ミニトマト


今日の生物講習はブタの解剖

お昼ごはん、食べられるかな~??





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


8月6日お弁当

IMG_5127.jpg

 サラダそうめん(ちくわ・きゅうり・カニかま・錦糸玉子・オクラ漬け・ミニトマト)



朝から焼けるように暑いですね~~!

今日は電車に乗ってお出かけ

家の中ばかりで過ごすと確実に体力が落ちるから、

水分補給しながらいっぱい歩きたいです





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



8月4日お弁当

IMG_5110.jpg

     鶏唐揚げ

     梅しそちくわ

     きゅうり海藻サラダ

     タコさん赤ウインナー

     オクラ白だし漬け

     鮭わかめ混ぜごはん

今日からまた講習&部活。

暑いけどがんばって



先日、娘と某大学のオープンキャンパスに行ってきました

こちらの大きな図書館でちょっと調べもの。

昭和47年7月の新聞をチェックし、

このときの洪水被害は全国的だったのだとわかりました。

それから、当時から『ゲリラ雷雨』って言葉が使われてたのには驚きです




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード