6月30日お弁当

IMG_7977.jpg

     鶏味噌照り焼き

     ソーセージ

     もやしわかめナムル

     ピンクうずら玉子

     のり弁


子どもの頃、遠足や運動会のお弁当によく入っていたのが

食紅で染めたピンクのうずら玉子

美味しそうな色とはいえませんが、

可愛いから許して!




私の母は色を混ぜて、

うずらで柿を作ったりもしていました(ヘタは昆布)

こっちは美味しそうでした^^






レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




6月29日お弁当

IMG_7972.jpg

     焼豚

     ソーセージ・ほうれん草ソテー

     ゆでたまご

     蛇腹きゅうり漬け

     わかめご飯  小梅



一昨日は娘高校の授業公開、保護者会、茶話会と続き、

夜は学年懇親会。

居酒屋を貸し切り、先生方も交え楽しく過ごしました

その後、幹事団は二次会へ。

私はちょっと抜けて、別会合

IMG001_20150629072935e68.jpg

同じく錦糸町にある 『肉バル アンジー』 での女子会に一杯だけ

途中参加の私もすぐにテンションMAX

乾杯~~~!

ですが一杯を飲み干すのはあっという間、

後ろ髪をひかれる思いで高校二次会に戻ったのでした。

一方、こちらも大盛り上がり中。

なんと担任の先生が残ってくださってるぅぅぅー♪

この後お開きまでずっとずっと話し込んで

すごーく面白かったです

ありがとうございました。





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね









6月26日お弁当

IMG_7941.jpg

     ハムレタスサンド

     カニクリームコロッケ(冷食)

     ナゲット

     ソーセージ

     パプリカマリネ

     レタス・きゅうり・ミニトマト  青じそドレッシング


たった今、娘が出かけて行きました。

リュックとバッグ3個かかえて傘もって

今日もプール、やだなーとボヤきながら。

期末テスト前でテンパってる?かな

私の相手をしてくれなくなりました




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

6月25日お弁当

IMG_7915.jpg

     鶏・パプリカ・ピーマン カレーソテー

     栃尾のお揚げ煮

     ソーセージ

     サンチュ  ミニトマト

     ごはん


今週土曜日は娘学年の懇親会

準備というほどではありませんが、最終連絡で昨夜からバタバタしています。

これまでの最大の難関は、連絡網等がないのに、5クラス約200名といかに連絡をとるか。

クラス代表のママたちと協力し合い、

あの手この手を使ってようやく開催にこぎつけました

ただ今高校2年生、

受験が近づくにつれて横のつながりが欲しくなってきます

ま、言いだしっぺの私たちにしてみれば

楽しく飲みたいだけなんだけどね





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね





6月24日お弁当

IMG_7909.jpg

     牛肉パプリカ新玉ねぎオイスターソース炒め

     ハム玉子蒸し

     茹でブロッコリー

     サラダ菜 ミニトマト

     ゆかりご飯


昨日は今年初めてのプール授業だったとか。

まだ寒いでしょうねー!

私は加齢とともに、年々冷え性傾向。

水に入るなんて修行だわ、

裸足でいるだけで足裏がつります

靴下ラブ







レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね





6月23日お弁当と息子晩ごはん

IMG_7903.jpg

     玉子サンド・ソースかつ(冷食)サンド

     チキンナゲット

     ほうれん草・ソーセージソテー

     ミニトマト


息子、今朝は7時前に出かけていきました。

何だろ?(普通に学校かも

昨夜も遅く、23時頃帰宅、そして晩ごはん。

IMG_7897.jpg

ポークソテー、ほうれん草ソテー、ナゲット、ソーセージ、

サラダ菜ミニトマト、パプリカピーマン素揚げ。

と、白飯。

この時間に食べて、よく太らないなー、羨ま








レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


6月22日お弁当

IMG_7887.jpg

     鶏・セロリ・パプリカローズマリーソテー

     ハム玉子焼き

     チンジャオロースー

     ミニトマト

     ごはん


昨日は深夜に台所掃除。

何時に寝たんだろ?

2時?3時?

眠いーーーー

でも、

お掃除しておいてよかった

やってなかったらお弁当は断念するとこでした。

さあ、今週もがんばっていきましょう!






レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



お蕎麦、すする♪

先日は関西のお友達から、『来たよ~』と誘われ、

人形町のお蕎麦屋さん 『SUSURU(すする)』 で一杯

IMG_5287.jpg
お通し

IMG_5289.jpg
お野菜盛り合わせ

バーニャカウダ風のソースをつけて。

IMG_5290.jpg
加茂なすのチーズ焼き?

IMG_5291.jpg
長芋のフライドポテト

黒いのは炭塩!

IMG_5292.jpg
生がきは超ビッグサイズ

リピートしました^^

IMG_5293.jpg
骨せんべい

穴子の骨ですって、美味しかった

IMG_5296.jpg
丸ごと玉ねぎ焼き

IMG_5297_20150620075940326.jpg
なめろう?

IMG_5298.jpg
お蕎麦は普通の、平打ち、ごくぶとから選べます。

平打ちを分けっこしていただきました。

食べ応えがあって、よかったです。

今度はお蕎麦を食べに来たいな

途中参加のお友達も一緒に、楽しいのんべの女子会でした。








レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

6月19日お弁当

IMG_7860.jpg

     ロールパンサンド(玉子・ソーセージ)

     鶏・パプリカ揚げ漬け

     きゅうり・セロリスティック ごま味噌だれ

     ミニトマト


朝4時半、目が覚めたら眠れなくなりあきらめて起床。

そして早朝お風呂掃除。

蒸し蒸しのお風呂場で、朝から一汗かきました

だんだんと訪れる睡魔と闘いながらの1日になるかな~

あれとこれとこれだけは今日、やってしまおう!

目標をたてて頑張ります~







レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



6月18日お弁当

IMG_7853.jpg

     ソーセージ玉子焼き

     鶏エスニック風照り焼き

     ベビーキャロットグラッセ

     小松菜おひたし

     ごはん  鰹節・昆布・椎茸そぼろ


先日、腕が凄まじい筋肉痛

それに伴い、びりびりじんじんがすごくて整体へ。

鍼を打ってもらいました。

電極をつけて電気を流し、、、

(本当は苦手だけどガマン

劇的に効きました



ふと思うこと。

顔に刺す美容鍼も、電気を流したら劇的に効くのかしら?

IMG_3936a.jpg

リフトアップ中






レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね








6月17日お弁当

IMG_7843.jpg

     ロールパンサンド

     エビ寄せフライ(冷食)

     ソーセージ

     いんげんソテー

     スクランブルエッグ

     セロリ・蛇腹きゅうりマリネ

     ミニトマト


昨日は反省をこめて、ジムでランニング、約7km

それから夜、お買い物がてら歩いたりして、

1日のトータルが約12km。

こんなに歩く(走る)のは、京都以来かも

おかげで先日コケて打ったところがじんわり痛いのは

ご愛嬌、と思いたいです






レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

6月16日お弁当

IMG_7835.jpg

     鮭・パプリカ揚げ漬け

     海苔玉子焼き

     おくら出汁醤油漬け

     赤ウインナー

     ミニトマト

     わかめごはん


昨日の体重測定では、

まあこんなもんかとボヤく結果

予想以上ではないけど、去年よりちょっとだけふっくら。

おなかまわりに至っては見る気になれず





あと1kgは落としたいな、と思い悩んだ夕方。

土手でも走ってこようかな。

あ、それよりビールがない、買いに行かなきゃ

そこへ、

友達から飲み会のお誘い

うんうん、いつ?ホルモン?行く行く行くぅ~~

ダイエットへの道のりは長い。。。







レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




6月15日お弁当

IMG_7827.jpg

     鶏ささみはちみつ味噌マヨ焼き

     海老揚げシューマイ(冷食)

     メンマ

     セロリ・パプリカマリネ

     ミニトマト

     ごはん  大根葉炒め漬け


週末は珍しく2日とも在宅。

のんびりできました

さて今日は健康診断。

このところ宴会続きで体重が心配

毎年同じことを思いますが、

今回は直近で『痩せ期』を作らなかったから、ホントに増えてそう







レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


肉バルアンジー★また来ちゃいました

昨日の会合の終わり、どーしても赤ワインが飲みたいというSさんにお付合いして

錦糸町にある 『肉バル アンジー』 へ。

ここはSさんも私もヘビーユーザー。

開店して間もないのに、何度お邪魔したことでしょう

(以前の記事 → こちら

おなかいっぱいだけど、ここのイチボははずせません。

img001_20150613171425ee9.jpg

フルーツトマトも甘酸っぱくて美味しかった、別腹です

img002_2015061317142641e.jpg

お店も終わり頃で、シェフさんも出てきてご一緒に談笑。

楽しいひと時でした。

食べログ や ぐるなび も整ったって仰ってました。

ぜひ見てみてね~








レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

6月12日お弁当

IMG_7813.jpg

     いか青梗菜ごま塩炒め

     鶏うま煮

     ゆでたまご

     しめじパプリカ炒めマリネ

     ごはん


娘、応援団は終わったのに、相変わらず早朝登校。

7時過ぎ、今までより30分近く早く出かけるから、私は眠いー!

早く行って学校で勉強するのが落ち着くらしいです。

ふぁー、あくび連発。

今日も1日がんばらなくっちゃ







レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


6月11日お弁当★梅ブラ

IMG_7803.jpg

      ハム玉子サンド

      鶏唐揚げ

      アスパラソテー


ようやく青梅が出まわってきましたね。

この数ヶ月、ものすごーーーく待ってました


IMG_7807.jpg

去年ハマったフルーツブランデー。

いろいろ作った中でも、毎日飲んでも飽きないのが

梅フルーツブランデー、略して梅ブラ。

冷凍した青梅をブランデーに漬けるだけ。

通常の梅酒みたいに数ヶ月待たされることはありません。

儀式として3日ぐらいは寝かせますが、

漬けた次の日から、いい香り

お砂糖を入れないので酸っぱく、最初はビックリしますが、

これがクセになるのです

昨年はここまで好きになるとは思わず、冷凍梅のストックも少しだったため、

秋ごろから梅レスに悩まされ続けたのでした

昨夜漬けたから、

今夜味見して、

明日も味見して、

明後日あたりから飲めるかな





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね







6月10日お弁当

IMG_7797.jpg

     鮭バターソテー

     半月玉子照り焼き

     かぼちゃ煮

     きゅうり大根浅漬け

     ミニトマト

     雑穀ご飯


昨日は関西からお友達が来たので

急遽呼び出され、

人形町の、野菜ソムリエのいるお蕎麦屋さんで乾杯。

とてもオシャレで美味しい集まりでした



さて、先月末ぐらいかな、体調を壊して検査中でした。

これまで結果を聞きに行くヒマもなく、ようやく先ほど病院へ。

結果、全然大丈夫

お守り的に頓服薬ももらったから安心です。

それより、大事をとって運動していなかったから

なんとなくたるんできてる感じ

来週は健康診断だわわ、

さ、引き締めよう~~~!







レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね






6月9日お弁当

IMG_7791.jpg

     ブロッコリー豚肉巻き

     白菜大根煮 肉味噌のせ

     ミニトマト

     ゆかりごはん


10日以上ご無沙汰してました

娘、体育祭の応援団の練習が始まり、

お昼(早弁)は時間がないからシリアルバーで済ませたい、

そして同じタイミングで私自身もお仕事関係が超多忙で、

都合よくお弁当は休業しておりました。

体育祭は先週金曜日、無事修了

援団ダンスもうまくできてたし、

助っ人で出場した高3競技(綱引き)にも、

先頭に陣取って多大な貢献したこと間違いなし

娘の黄軍は、『勝てないジンクス』を打ち破り、

エール交換、ダンス、競技とも制覇し、

やりつくした感、いっぱいのよう

その後、応援団打ち上げ、クラス打ち上げ、模試と続き、

今日は実力考査。

相変わらずハードで充実した高校ライフです。







レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね
05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード