4月26日お弁当

img0426.jpg

     骨なしチキン

     薄揚げ大葉みそマヨ焼き

     小松菜胡麻和えサラダ

     ミニトマト

     ソース玉子

     しば漬けわかめ

     きゅうりスティック


img003_20160426075317e64.jpg

胡麻和えサラダ、これ使いました。



040.jpg

先日、某スーパーからいただいた中に入っていました。

美味しかったです、便利に使えそう



4月25日お弁当

img0425.jpg

     サイコロステーキ・パプリカ

     岩石玉子

     あさり・切り昆布煮

     レタス・きゅうり・ミニトマト もろみ味噌


今週はイベントやホビーショー、打ち合わせとかいろいろでバッタバタ

がんばっていきましょう~



4月22日お弁当

img0422.jpg

     サラダ(レタス・きゅうり・中華わかめ・キャロットラペ・もやしマリネ・
                       焼豚・塩だれドレッシング)

     蓮根海老はさみ揚げ(冷食)

     ほうれん草ソテー

     バランスアップ(メープルくるみ)


プリンスが、亡くなりましたね

私が田舎の純朴な高校生だった頃、

『ベストヒットUSA』で見たプリンスの毒気に当てられ、

しばらくずっとプリンスを聴いていました。

東京に出てきてからは名画座で何度も、

それこそ10回は越すでしょう、『パープルレイン』に通いました。

今でも時々、観たり聞いたりし、空耳を見つけたり、

娘と爆笑しつつ楽しませてもらっていました。

ありがとう、プリンス。

ご冥福をお祈りします。



4月19日お弁当

img0419.jpg

     豚肉ほうれん草巻き

     ゆでたまご

     パプリカ新玉ねぎ炒めマリネ

     えのきしぐれ煮

     ミニトマト

     バランスアップ(木の実と繊維)


来週のワークショップ用資材が届きました。

人数にして1クラス分ぐらい。

これから開梱してあれこれ準備します。

明日発送、時間なさすぎ

がんばりまーす!


4月18日お弁当

img0418.jpg

     鶏パプリカカレー風味ソテー

     鮭えのきマヨ焼き

     茹でブロッコリー

     ミニトマト

     わかめきゅうり浅漬け

     ご飯


娘、図書館で勉強して帰る日は、夕食をコンビニで簡単に済ませるから

朝ごはんをガッツリ食べるんだと。

今朝もしっかり、肉・魚・野菜。

健康的

でも夜、おなかすいちゃいそう。。。




お蕎麦屋さん女子会『玉椿』

先日、お友達に素敵なお店に連れて行ってもらいました

浅草橋にある 『玉椿』、お蕎麦のお店です。

001_20160417091640a62.jpg
砂肝とセロリのバジルなんとかソース

いくら&わさび漬け


002_201604170916419f3.jpg
お造りは身が厚くて美味しかった


003_20160417091642372.jpg
茹でたての桜海老


004_201604170916449d8.jpg
飛露喜さま


005_2016041709164513a.jpg
表面張力いっぱいに注いでくれます。


006.jpg
わかさぎの南蛮漬け


007.jpg
じゃこと??のサラダ


008.jpg
鯖くん(燻製)、最高~


009_201604170917210f3.jpg
焼きカマンベール はちみつ添え


010.jpg
牛すじ煮込み

今まで食べた中で一番上品でした、大好き


011_20160417091744361.jpg
十四代もよかったです。


012_2016041709174618a.jpg
〆のお蕎麦


盛り付けも味も綺麗で、

息子たち話を肴に、楽しく呑みました~






4月15日お弁当

img0415.jpg

     おにぎらず(ベーコン・サラダ菜・マヨネーズ)

     ハンバーグ

     かぼちゃサラダ

     もやし金胡麻和え

     たけのこ煮

     ミニトマト


忙しい、なんて書きたくないけど、

私としたことがまだ

嵐、おーちゃんの新ドラマ(4月13日スタート)を観れていません

てんこもりの番宣もHDDで静かに眠っています。

日曜日あたりから松潤のドラマも始まるのに~











南砂町はしご酒

昨日はダンナが早帰り、てことで外ごはん。

地元、南砂町にある 『茶夢亭(ちゃむてい)』 へ。

045.jpg
お通し

046.jpg
桜海老入りお揚げ 九条ねぎのせ

桜海老のお揚げがすごく美味しいうえに大好きな九条ねぎ。

めっちゃ気に入りました


047.jpg
カルパッチョ

ブリとサーモンと、あと何だろ?


048.jpg
きゅうりのサラダ

シンプルイズベストです


049.jpg
マスタードポテト

ビールが欲しくなります!


053.jpg
豚肉のグリル?

甘めのソースが柔らかい豚さんにベストマッチ

ここまではビール、日本酒、紫蘇焼酎、白ワインと

節操もなく飲みまくりました

さて、2軒目は赤ワインいきましょ~

てことで、ワインバルへ。


054.jpg
とろとろオムレツ


055.jpg
トリッパ


056.jpg
くっさ~いチーズとレーズン

もう酔っぱらっているから何でも来~い

というわけにはいかず、チーズ担当はダンナ。

ふぅー、おなかいっぱい。

ごちそうさまでした



さて、昨夜、写真の一部をフェイスブックにアップして、

お友達何人かは『いいね』ポチしてくれてたけど、

削除しちゃいました、ごめんなさい

実は今日、本業クレイクラフトの本部レッスン。

もしも二日酔いでへろへろだったら先生方(FBお友達)に大顰蹙だぁー

ヤバい、証拠隠滅。

セコい奴だと自分で思いながらも消しちゃいました




さて今日は全然元気!

本部レッスンは無事、酒臭くて周りに迷惑をかけることもなく

楽しく作ってきました~







4月13日お弁当

img0413.jpg

     かれい西京漬け

     味付玉子

     青梗菜薄揚げ煮

     キャロットラペ サラダ菜

     ミニトマト

     雑穀ご飯

     韓国海苔


娘、高2の終わりで部活(管弦)を引退。

バイオリンが寂しそうに寝っ転がっています。

大学に入ったらまたやりたい、と。

でもクラシックギターもやりたい

サークルどーしようと真剣に悩んでいます。

まあ、その日を夢見て頑張ってちょ~だい

4月11日お弁当

IMG_9791.jpg

     サイコロステーキ  パプリカ

     ハム玉子焼き

     レタス・きゅうり・ミニトマト・ミックスビーンズ・もろみ味噌

     玄米ブラン(メープルくるみ)


月初に風邪をひいてから、ようやく良くなってきました。

治りが遅いのは歳のせいでしょうか。

そして油断していたら、また喉が嫌な感じ

しばらく唄は自重します



4月8日お弁当

IMG_9781.jpg

     照り焼きハンバーグ(下にベビーリーフ)

     ベビー帆立青梗菜 怪味ソース炒め

     白菜にんじんスープ煮

     ミニトマト

     ご飯   川海老佃煮


一昨日始業式、

昨日入学式(在校生はお休み)

今日から授業、久しぶりのお弁当です。

いよいよ高3、クラス分けでドキドキ

波乱の幕開けとなったようです。








03 | 2016/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード