越州★新潟の郷土料理&お酒

先日、お友達といつもと趣向を変え京橋でお食事。

新潟の酒処 越州 へ。

IMG_5621.jpg

お通しは炊き合わせ、かな。

薄味で上品、私好みです


IMG_5622.jpg

新潟といえばこれでしょ~!のっぺ

お出汁がきいて美味しかったです。


IMG_5623.jpg

私の大好きな栃尾のお揚げ

いろいろある食べ方のうち、南蛮味噌はさみにしてもらいました。


IMG_5635.jpg

お造り盛り合わせ、どれも新鮮

お醤油が、だし醤油なのかな、とてもとても美味しかったです。


IMG_5633.jpg

盛り盛りの骨せんべい

揚げ具合、塩加減、ベストでした!


IMG_5634.jpg

ハマったのがこれ、十全茄子。

しょっぱくなく、漬かり具合がまた最高


IMG_5637.jpg

もろこしかき揚げ

カレー塩で美味しくいただきました。


IMG_5638.jpg

サービスでいただいた、紫芋の羊羹とゼリーの間、みたいな^^

自然な甘さで、めっちゃ美味しかったです。

おなかいっぱいだけどするっと入りました


IMG_5625.jpg

IMG_5626.jpg

このお店、日本酒『久保田』の蔵元の直営店です。

いろんな久保田や新潟のお酒がありました。

ちびちび飲みながら、ゆっくり語り合える落ち着けるお店でした

ごちそうさまでした~!!






さて、一杯だけワインを飲んで帰ろ

てことで日本橋のワインバルへ。

IMG_5640.jpg

IMG_5641a.jpg

あいにく店内は満席で外のお席へ。

だけど、雨上がりのテラスは最高に気持ちよくて、

一杯のつもりが・・・


IMG_5643.jpg

白サングリア

見た目は可愛いですが結構スパイシー、

大人な飲み物でした。








レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード