お酒とワインとご飯とお肉♪

先日はお友達と、私のお誕生日の前祝い

京橋の和食屋さん、越州 にて日本酒で乾杯

栃尾の油揚げや大口蓮根、いわしの越後味噌漬けなど

新潟の郷土料理を堪能しました

夏の終わりに来たときとメニューも変わり(前回の記事こちら)、

季節感を味わうことができました。

img006_20151107082956275.jpg

今回はおしゃべりに夢中でお料理写真撮るの忘れ

お友達の新潟コシヒカリ塩むすびだけ。

鮭、梅、越後味噌、焼き、など種類はありますが、

ご飯がおいしいから断然、塩むすび、海苔なし




まだまだこれから!

これでいつもの錦糸町に戻っても面白くないから

人形町へGO

今度はワインのお店(店名も場所も不明、二度と行けない~)。

img003_20151107082951bd9.jpg

ぱっと見、お好み焼きに見えなくもないけどトリッパ(牛胃袋のトマト煮)です。


img004_20151107082953f29.jpg

出た~

熟成イチボのロースト。

初熟成肉。

味が濃くて美味しい、けど、私は普通の、いい牛肉の方が好きだな。

それにセコい私には、カビをつけるとか廃棄量が多いなど、もったいなくて抵抗あるのです。


img005_201511070829546c3.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ。

臭いチーズも苦手ですが、おつまみ的にチョイチョイつまむのはOK。

美味しくいただきました。



とても楽しく素敵な夜をありがとう~






レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード