立ち飲み初体験♪

昨日はイベントお手伝いで1日働いた(?)娘と錦糸町で待ち合わせ。

ダンナと3人で晩ごはんにレッツゴー

早めに着いたダンナと私、お目当てのお店は開店前。

さて、あと10分、どうしましょ。

いつも気になってはいるけど、なんだかおっかなくって入れなかった

立ち飲み居酒屋、丸源 にトライしてみました

IMG_5992.jpg

生ビール2つとモツ煮込みで1200円。

その場で現金で支払います。

いつもは煙でモウモウですが、この日はマシでした

煮込みで温まってから娘と合流、

鎌倉野菜のお店、39(作 ザク) へ。


IMG_5994.jpg

お通しの大根のポタージュが美味しかった

1杯目はお店の名前と同じ、日本酒 『作』。

よく冷えていて飲みやすいお酒でした。

ここは基本的にはワインを飲むお店だと思いますが、

お料理はなぜか日本酒にも合うのです


IMG_5995.jpg

鯛のカルパッチョ、奥のは生しらすの沖漬け。

やっぱ日本酒でしょ~


IMG_5996.jpg

鎌倉野菜の黒胡麻サラダ

この後、鎌倉野菜はグリルでもいただきましたが、

冷たくても温かくても甘くて歯ごたえがあって美味しかったです。



IMG_5997.jpg

チキン南蛮、マイルドでした



IMG_5998.jpg

娘のデザート、黒糖のクリームブリュレ(?)

その向こうにはウコン。

最後にサービスでピノ(一口アイス)をいただき、

入浴剤のお土産まで

ごちそうさまでした^^






レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード