新潟のお料理とお酒

昨日はダンナと外ごはん。

京橋にある新潟料理のお店、 『越州』 へ。

011.jpg

焼きたけのこ、ホクホクでした


013.jpg

メバルの煮付け、お酒がすすむ~!


009.jpg

お造り盛り合わせ

10種ぐらいちょっとずつ


014.jpg

ここは日本酒、『久保田』の朝日酒造のお店。

美味しい日本酒がいっぱいありました。

中でも特にプレミアムな『無濾過生原酒』(お値段もプレミアム~)、

なななーんとサービスでいただいちゃいました

香りが良くてすごくふくらみのある美味しいお酒でした。


015.jpg

もち豚ロース越後漬け焼き。

お味噌と粕の風味が抜群でした。

そろそろお酒は『参の越州』に落ち着きます。


016.jpg

たらの芽、うるい、ふきのとう、

春の香りがたまりません

他にも酒粕ウインナーや豆のどぐろなど、

美味しいお料理を堪能しました。




さて、外は雨。

地元に戻ってちょっとだけワイン。

017.jpg

泡で乾杯。


019.jpg

ローストビーフとポテトの盛り合わせなんか頼んじゃったから、

ちょっとで終わるわけがありません。

いや~、飲みましたぁぁぁ






comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード