真夏のポットラック♪

久しぶりの持ち寄り会(ポットラックパーティ)、

今回の会場は我が家でした

IMG_0049.jpg

お昼頃からぼちぼち集まり始め、

ウコンで準備するもあり。

お料理を広げつつ、まずは来たメンバーで乾杯


025_20160812204559ec4.jpg

私が作ったのは和風ローストビーフ柚子風味、

夏の合わせ薬味(貝割れ、大葉、青ねぎ、茗荷、しょうが)添え

IMG_0056.jpg

それから、玉子豆腐プラス甘海老と、


IMG_0059.jpg

きゅうり・パプリカ・うずら玉子の和風ピクルスには、

またしても(前回記事)息子お土産の伊勢海老だしをジュレにしてのっけました。


IMG_0061.jpg

スタートはこんな感じ。

ここからは皆さんのお料理画像をどうぞ~~


IMG_0051.jpg


IMG_0053.jpg


IMG_0054.jpg


IMG_0063.jpg


IMG_0074.jpg

他にももっとたくさんありましたが、

だんだん楽しくなってカメラどころではなくなりました

スイーツもいろいろ

もちろんお酒もより取り見取り

IMG_0091.jpg

空き瓶の一部。

さっぱり系のスパークリング、

それからレアものの日本酒

ひとごこちついたところでいつもの袋ワイン(3リットルカルロロッシ)で休憩。

まだまだこれから!

と、その時、遅れてきたPパパさんが何と薔薇を抱えて登場。

img13a.jpg

お約束の図。

酔っぱらいの皆さんのご期待に応えて しばし撮影タイム。


IMG_0070.jpg


IMG_0088.jpg

美しい~

クレイのお花は我が家にたくさんありますが、

本物のしなやかさ、透明感にはかないません。

ちなみに金魚の一輪挿しも、

この時に飲んだ伏見の日本酒の金魚ボトル。

夏っぽくて素敵

img06a.jpg

さてさて、人数が集まると酔っぱらい具合も加速度を増すようで、

アプリ『SNOW』でおバカ写真大会

これ以上はお見せできません。




・・・。

夕暮れが近くなり、娘が図書館から帰ってきました。

親たちの痴態をものともせず、机に向かう姿に怯み、

二次会の場に流れることに。

ご近所の名店、『葛西橋』へ。

img01_20160812213108929.jpg

まぐろと、


img02_20160812213109352.jpg

焼鳥と、

手取川と八海山で仕切り直し

さらに歌のレッスンに行ったことはあまり大きな声では言えません。




041a.jpg

メンバーの殆どは受験生を持つ親。

酔っぱらっておバカをしているようでも、みなそれぞれに思いはあります。

体調を崩す子、進路を迷い始めた子、予備校どうしてる?もうすぐ指定校推薦・・・

みんなで情報交換して支えあっていこうよ~!

なんて感じで乾杯を重ねたのでした。

みんな、ありがとうね

















comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード