牡蠣とワインと泡盛と(^^♪

お弁当を作らなくなると本当にご無沙汰になってしまいますね

せめて日々のご飯をちゃんと作り、ごはん日記を書きたいところですが、

娘が大学生になった途端に忙しく、

私は寂しいぼっち飯

ちゃんと作る気になんかなりませーん!




さてさて、先週末は新小岩にて、娘関係ママたちと女子会

ソルティー オイスター ハウス(SALTY Oyster House)

牡蠣のお店です。

img017g.jpg

コースの始まりはサラダから。


img018g.jpg

相生産の生牡蠣

『クリーミィでほんのり塩味、その後に甘さが広がって・・・(笑)』

食レポ入りました


img019g.jpg

牡蠣の種類、こんなにあるのですね!

次に来たらアラカルトでいろいろ試してみたいです。


img020g.jpg

ピクルスの漬かり具合が絶妙

フレッシュ感満載でした。


img021g.jpg

牡蠣とブロッコリーのアヒージョ

バゲットがどんどんいけちゃう美味しさ


img022g.jpg

スパニッシュオムレツ

マヨネーズソースがまたよく合って、

そろそろお腹いっぱいだけどスルッと入りました。


img023g.jpg

カニクリームコロッケ

蟹、すごく詰まってます


img024g.jpg

まだまだ出てきます、フライドポテトにチーズをその場ですりおろしてくれます。

すごい量~!


img025g.jpg

牡蠣のパエリア

旨みたっぷりのうす塩味、残すのがもったいなくて頑張りました

飲み放題(スパークリングワインもOK)付きで4000円

めちゃくちゃリーズナブルです。




楽しいからもう一軒、行ってみよ~~

というわけでやってきました、亀戸。

琉花、沖縄料理のお店です。


img026g.jpg


img027g.jpg


img028g.jpg

琉球ガラスが綺麗

娘たちの話題に花が咲き、

それでもってついつい泡盛に手を出してしまい、

いつもどおり気分よく酔っぱらってしまいました




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード