まぐろのあずま煮風弁当

IMG_2198.jpg

9月9日(木)

    かじきまぐろのあずま煮風(赤黄パプリカ)

    春巻き(冷食)

    ブロッコリーたらマヨ和え

    ご飯   鶏そぼろ


給食メニューの ’まぐろのあずま煮’ をアレンジして、

パプリカも一緒に揚げて、たれに漬け込みました。




昨日はお弁当を作るつもりで準備してました。

ところが、

夜中に猛烈な吐き気・・、

眠くて眠くて、むりやり抑えて眠って迎えた朝、

いつもと違う重ーい頭痛。

お弁当は断念。

ロキソニンさえ飲めば普段は治るのに、

この時は効かず。

仕事のこととかあるのですごく迷ったけど、

まだポックリは困るから

お休みして病院へ行きました。

結果としては頭の中は異常なし。

偏頭痛、でしょうなぁ、と。

鼻からお薬を入れて安静にしていたら、

夕方には元気になりました。

よかった。




私の兄は私より若い歳に脳幹出血を起こし、倒れました。

境目をさまよい、

どうにか命だけは取り留めたものの、

重い障害が残りました。

日常、健康に過ごしていても、

いつ何時、という思いが私にもあります。

このところ、胃腸が弱ってるし、

夏のダメージが体調に出始めたのかなぁ。



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> もうすぐ溜まった暑さのダメージを返す時期だから、ちょっこし手抜きに磨きをかけるよろし。

お互い死なないように気をつけよう、べし。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード