昨日のお弁当

IMG_2548.jpg

    いんげん豚肉巻き

    茹でブロッコリー

    玉子焼き

    えびプリフライ(冷食)

    ご飯   塩昆布


昨日(15日)のお弁当です。

一昨日から体調悪くていやな感じ。

でも前日の晩ごはんの取り分けがあるから、お弁当は作りました。



ダンナを送り出した後、急にクラッ、意識が遠のいていって、

ソファに倒れこみました。

しばらく起き上がれずにいる私を

子どもたち、すごく心配してくれて、

’すぐ寝たほうがいいよ’

’電子機器(つけっぱなしのTV)は頭によくないよ’

’メシのことなんか、いいから’

’何かあったらメールして。すぐ帰ってくるから’

その日は友達と約束してて遅くなる予定なのに・・。

ぶっきらぼうだけどやさしい言葉にじわり。

子に従い、寝ました。

年齢を重ねるとともに、風邪ひとつにしても体のダメージが違うんだな、と実感。

また反対に、大人になっていく息子の目には

そんな私がすごく弱って見えたのでしょうか。



でもね、

まだ早いわ!

負けないわよ!!

免疫力アップよ!!!



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード