お正月料理

元旦のお料理です。

IMG_2627.jpg

紅白かまぼこ  たけのこ・こんにゃく煮物   栗きんとん

IMG_2624.jpg

菊花かぶ

きれいな菊花にはならなかったけど、口の中をサッパリさせてくれます。

IMG_2626.jpg

数の子

IMG_2625.jpg

れんこん・大根のタラマヨサラダ

IMG_2623.jpg

娘と作った牛肉の八幡巻き。

IMG_2628.jpg

マグロ中トロと赤身。

ここは奮発して、信用できるお店でちゃんとしたものを買いました。

砂銀の’砂町のお魚屋さん’で。

IMG_2629.jpg

たこ。 酢漬けではありません。

IMG_2631.jpg

でかいお肉は焼き豚、のつもりで作ったけど、

結果、ローストポークになりました。

すごくジューシィでおいしかった!

IMG_2632.jpg

今年もカタチにこだわらず、食べたいものを食べるお正月でした。

一年、みんな元気でおいしいご飯が食べられますように!!



 レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

 

theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード