ワイン試飲会と晩ごはんとお弁当

昨日はダンナと、ワイン試飲会&セミナーに行ってきました。

酒屋さん主催のイベント、どんなものかな~?

と思っていましたが、会場は人でいっぱい!

ワインもいっぱい(36種類)!!

さすがに全部飲むとたいへんかも・・。

それでも20種類以上はテイスティングしました。

きちんと飲み比べすると、全然ちがいます。

ワインの解説書を読んでも、今までは何をいっているのかピンとこなかったけど、

味わってみると、だんだん分かってきたような・・。

IMG_5672.jpg

こちらはチャリティーのワイン、お持ち帰りしました。

白:シャトー・ヴィニョル・ブラン

赤:コート・デュ・ローヌ・ルージュ



また、セミナーでは10年物のワインを参加者全員で飲みました。

濃く、深く、そして

セミナーの先生がおっしゃるように、昆布だしのような旨み。

貴重~!!

それほど飲んだあとの晩ごはん。

IMG_5682.jpg

いか、サーモン、トマトのカルパッチョ

IMG_5677.jpg

えび・ウインナーグラタン

IMG_5675.jpg

牛スネ肉の赤ワイン煮

IMG_5679.jpg

大根と帆立のサラダ

IMG_5684.jpg

鶏唐揚げ

あと、ほうれん草ソテーなど野菜料理がちょこちょこ。


IMG_5687.jpg

    えびとしめじのチーズ焼き

    鶏唐揚げ

    牛スネ肉赤ワイン煮

    ほうれん草ソテー

    雑穀ご飯

取り分けで作りました。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : ワイン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード