レシピブログ写真教室ランチ会@六本木農園

先月末のお話です。

第2回レシピブログ写真教室のメンバーと

六本木農園 でランチ。

IMG_5817.jpg

藁があちこちに。

テラス席やお庭にドーム席(?)もあります。

IMG_5819.jpg

ナス。

ランチの後にはきれいに収穫されてました。

IMG_5832.jpg

ランチメニューは3種類。

私たちは真ん中の2600円のコース。

IMG_5830.jpg

食べる季節野菜のポタージュスープ

かぼちゃのほんのり甘いスープにロマネスコがごろごろ入っています。

グラスワインはサービス。

IMG_5837.jpg

シェフズプレート

珍しい野菜がこれでもかと。

フライドポーチドエッグがソースにもなります。

IMG_5838.jpg

黄身が濃厚、チーズのようでした。

IMG_5842.jpg

蓮根と海老のハンバーグ

添えられているのは燻製したインカのめざめ(じゃがいも)を揚げたもの。

IMG_5841.jpg

雑穀とお豆のご飯といっしょに。

IMG_5843.jpg

みやじ豚のロール白菜

IMG_5846.jpg

デザートはシーベリー(これも珍しい!)のソルベ。

IMG_5848.jpg

アップルパイの虹色ソース



皆さん、あちらこちらでご活躍中のお料理ブロガーさんたち。

お料理のこと、撮影の話など、とても盛り上がって楽しかったです。

yukaナッツさん、お世話してくれてありがとう!!




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

美肌果実シーベリー

シーベリーすごい果実ですよ。シーバックソーンが日本で栽培されているとは。ドイツ、フィンランドで栽培がさかんです。Ω7パルミトレイン酸を含む貴重な果実でヨーロッパでは皮膚疾患の薬、化粧品に利用されています。
オイルはヒッポファエオイル、シーバックソーンオイルで日本でも販売されていますよ。シーバックソーン(シーベリー)で美肌になろう。

お疲れ様でした~♪

その後、落ち着きましたか???
コレを読まれる頃には、イベントひと段落・・・の頃でしょうか?

お疲れ様でした(*^^*)

都合が付かず、今日のclaycraftさんのいらっしゃる前の時間でしたが(^^;
何とか滑り込みでお邪魔させてもらいました☆
素敵なイベントで、リアル(?)スイーツのいい勉強になりましたし、
とても楽しかったです~☆
ひとつ、素敵な作品をお嫁に譲っていただきましたので
またブログで紹介させてください♪

すっかりお話がそれましたが、
先月はランチ会楽しかったです~❤
前回、お会いできなくて本当に残念だったので
今回お会いできてうれしかったです☆

ワインとお料理の写真、素敵ですね!
またぜひ次回?ゆっくりお話しましょう(^_-)☆

Re: お疲れ様でした~♪

えええ~!!
来てくださったのですか~~!
ありがとうございます、うれしいです!!!
今度ビスキュイでケーキ&お茶しましょう。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード