怪物くん★伝説のチキンカレーヌードル

IMG_6270.jpg

マルちゃん ’伝説のチキンカレーヌードル’。

映画’怪物くん’コラボ商品です。

IMG_6273.jpg

お湯を入れる前。

具材はチキン、赤ピーマン、いんげん、玉ねぎなど。

カレーヌードルにありがちなじゃがいもが入っていないのはナイス。

私はアレ、苦手です。

さて、出来上がりは・・。

あまりにきれいじゃないので

ビジュアルはご想像におまかせ。

味は、’伝説の’というだけあって、

スパイシー、個性的、ちょっと薬っぽ・・。

そして後半、底にカレーがねっとり。

結構、ヘビーな食べ物でした。


IMG_6275.jpg

ラーメンつながりで、食べ比べ。

サッポロ一番ちゃんぽん VS 明星チャルメラちゃんぽん。

どちらも煮込み4分の、もちもち太麺。

麺はどちらもぷりぷりで美味しかったです。

チャルメラは粉末スープ先入れ、珍しいですね。

スープの味は、

サッポロ一番が魚介とんこつ、

チャルメラがホタテスープ。

サッポロ一番がまろやかなのに比べて

チャルメラは結構くせのある香り。

サッポロ一番に一票!!

ついでにいうと、ノンフライ麺ならもっといいのにな~~。

あくまで私の主観でーす。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね






theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード