焼き白菜&帆立  コロコロえりんぎ&帆立

NHK’きょうの料理’で、先月見たお料理を作ってみました。

焼き白菜と帆立のごま酢サラダ

IMG_6293.jpg

もともとのレシピは、

焼いた白菜と、別にさっと焼いた帆立を混ぜて、ごま酢をかけたサラダ。

私は緑黄色野菜(青梗菜)をプラス。

野菜はグリルまたはフライパンで焼くとのことですが、

ちゃんと火が通るのかな??

と、レンジである程度柔らかくしてから焼きました。

そのせいか蒸し焼き風。

それでも焼くことで野菜の甘みがよーーく出て、

いつもの白菜より美味しかった気がします。


IMG_6323.jpg

こちらは昨日の晩ごはん、帆立とえりんぎのころころソテー。

ガーリックバターでソテー、仕上げにお醤油をたらり。

きのこ苦手な私はパス、残念だわ。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード