おいしかった!!東京調理師専門学校イベント

先日お知らせした、東京調理師専門学校でのイベント、がんばっぺし岩手

18日(日)、無事開催されました。

岩手県の美味しいものがたくさんで、

とてもいい香りに包まれた一日でした。

とはいっても、私は南部せんべい(フェイクスイーツの)講座担当。

食欲をそそる香りとアナウンスに、うずうずするハメに。

IMG_6567.jpg

牛タンシチュー!!(画像だけ撮らせてもらいました)

すごくすごく美味しそうでした。

お肉と野菜がゴロゴロ。

食べた人、柔らか~い!と言ってました。

あーうらやまし。


IMG_6569.jpg

がんづき。

これも写真だけ。

私の顔ほどもある超ビッグサイズ。

あっさりしてるから、それでも入っちゃうよね。


IMG_6571.jpg

ようやく買えた~!

マドレーヌ(レモン)

フィナンシェ(抹茶)

メレンゲ

どれも上品な甘さ。

メレンゲが口の中で、サクッホロッと一瞬にして溶けたのは感動です。


IMG_6554.jpg

お昼にいただいた(市販の)お弁当。

野菜がたくさん入っていて美味しかった。

ごちそうさまでした。

でもね、

本当はこのイベントで作られた数々のご馳走を

ゆっくり食べたかったわ~~。

ワインの試飲とか、フランス料理実演&試食などもありました。

運ばれていくお料理だけ見てしまったのですが、

まるでホテル。

さすが、プロの料理人を育てるプロが作ったお料理、

美味しそう&きれいでした。

眼福、じゃなくて目の毒だわ。




それから、つきたてのお餅をいただきました。

ほかほか暖かくて、美味しかったです。

ありがとうございました。

イベントの様子は こちらへ。




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね








comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード