7月10日(金) まぐろのあずま煮弁当★給食メニュー

IMGa_0558.jpg

     まぐろのあずま煮  パプリカ

     かにカマ玉子焼き

     にんじん照り煮

     ささみ青しそ巻き

     ご飯   梅干


まぐろのあずま煮、学校給食の人気メニューだそうです。

給食便りに載っていたレシピをアレンジ(手抜き)して

    かじきまぐろを一口大に切り、生姜醤油で下味をつける。

    片栗粉をつけて揚げ、熱いうちに漬けだれにジュッ

    漬けだれはめんつゆ、ポン酢、白ごまなどテキトーに。

    パプリカも一緒に揚げて漬けてあります。


かじきまぐろは煮たり焼いたりするより

こちらの方がおいしくいただけると思います。


ささみ巻きは昨日の晩ご飯の取り分け。

晩ご飯では中心がレアになる程度に火を通しましたが、

お弁当なのでしっかりチン

にんじんは昨日のグラッセを更に甘辛に煮ました



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード