昨日の晩ごはん★わんたん鍋

寒い日はどーしてもお鍋になっちゃいます。
昨日からダンナ9連休なのですが、
もしかしたら9日間お鍋かもしれない
昨日はワンタン鍋。

IMG_9313.jpg

鶏とえびとねぎなどをフードプロセッサーにかけ、
豚挽き肉とまぜまぜ。
だんだん包むのが面倒になって肉団子鍋になりがち

IMG_9322.jpg

今、お正月野菜はべらぼうにお高いですね~
アスパラは激安でした。
太いの細いの入り混じって5束、これで250円

IMG_9309.jpg

大根と貝柱のサラダ柚子風味

あと、何だかんだいろいろ食べて、お正月明けの体重が心配


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード