『凛りんさんちのハチミツみそ』いただきました~♪

レシピブログさんのイベントに当選して参加させていただきました

『凛りんさんちのハチミツみそ』発売決定記念イベント


自家製ハチミツみそ(以下ハチみそ)については今までも何度か書いてますが、

いよいよ勇気凛りんさんのハチみそが発売されることになりました

4月発売を目前に、その記念イベントです!

IMG_9922.jpg

じゃーーーん

お味噌とハチミツを混ぜるだけのシンプル調味料。

ですが、原料となるそれらは厳選されたこだわりのものでした。

IMG_9923.jpg

長野県にある味噌メーカー、『ひかり味噌』さんから商品説明。


IMG_9925.jpg

お味噌を食べ比べ。

ハチみそに使われている10割麹はほのかな甘さとコクがあります♪

そしてしょっぱくなかった^^

IMG_9930.jpg

ハチミツはイタリアのADI社のもの。

左からアカシア、オレンジ、ユーカリ。

とても濃くて、水飴のようにスプーンにしっかりへばりつきました。

ハチみそに使われるのはオレンジ。

IMG_9926.jpg

ADI社の4代目と5代目(あと通訳さん)。

IMG_9938.jpg

実演中も和やか

IMG_9944.jpg

ジューシーハチみそ唐揚げ みそマスタードソース

アンチョビーとアボカドのバゲットサンドイッチ

ハチみそナポリタン

どれも材料はシンプルですが、驚くほど旨みがありました。

IMG_9943.jpg

参加者全員にワンプレートずつ配られました

私は普段はあまりナポリタンをいただかないのですが、

これはさっぱりしてるのにコクがあって、素材の味も生きていて美味しかったです。



唐揚げは胸肉。

ハチみそ+調味料をしっかり揉みこんで柔らかかった



それからこのサンドイッチ、アンチョビーはちょこっと入ってますが、

ハムなどの動物性たんぱく質はナシ。

なのにすごい味わい深くて、みそっぽさもなく本当に美味しかったです。

IMG_9948.jpg

とても和気あいあいとしたイベントで、初対面同士でもテーブルごとに

会話も弾んでいたようです。

気さくでお話が楽しい凛りんさん、

これからも美味しいお料理とご活躍を楽しみにしています




おっと、大事なレポ、忘れちゃいかん!

4月発売に先駆けて、ハチみそ一瓶をおみやげにいただきました。

おうちに帰って早速白いご飯で。

味に深みがあって甘さがさっぱりしてて、

ご飯がすぎてヤバイ感じでした。

今度はお料理レポ書きますね~~!



ハチみそ、通販サイトで予約受付中です → こちら





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード