お誕生日ディナー★メルヴェイユ

ダンナ誕生日(来週ですが)のお祝いに日本橋にあるフレンチレストラン、

オーグードゥジュール メルヴェイユ へ家族でいってきました。

(以下、メニューのネーミングや内容は私のあてずっぽうです)

IMG_9978.jpg
食前酒

IMG_9980.jpg
おつまみ
白いのは海老のスノーボールといった感じ、なぜかカレー味。
もうひとつはブルーチーズのシュー、のようなもの。

IMG_9983.jpg
アミューズ3種。
豚のナントカのゼリー寄せの春巻き的な・・。
スプーンにはレーズンのジャム。
と、シュークルート。
この順番でいただくのをおすすめされました。

IMG_9986.jpg
でーーーっかいグレープフルーツを

IMG_9987.jpg
ぱらぱらとふりかけて。
ホワイトアスパラ、ほたるいか、季節の野菜・・。
ソースもほたるいかの塩辛のような感じ。
オレンジのはパプリカのアイスクリーム。

IMG_9993.jpg
たけのこのフリット。
乗っかっているのはセリを根っこごと。

IMG_9994.jpg
そのたけのこの隣りにはフォアグラの鴨生ハム巻き。

IMG_9997.jpg
桜鯛・桜海老の紙包み焼き
これにかけるのは、

IMG_9999.jpg
プロヴァンスの土!

IMG_0002.jpg
じゃなくて、イカ墨パラパラ。

IMG_0003.jpg
お肉料理は仔羊と春野菜

IMG_0007.jpg
ラムのつくねも登場^^

IMG_0008.jpg
バースディプレート、かわいすぎ♪

IMG_0016.jpg
デザートその1
桜づくしの桜アート
緑色はふきのとうのアイス

IMG_0018.jpg
デザートその2
たけのこの里ときのこの・・・

IMG_0022.jpg
デザートその3
桜餅?だけど洋菓子でした


すばらしいご馳走のうえ、フィナンシェとくるみのお土産付き。
家族そろってゆっくり外食、父と息子の会話も弾んでました
ごちそうさまでした!


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



theme : フランス料理・フレンチレストラン
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード