京のお昼ごはん

お友達と2泊3日の関西旅行に行ってまいりました。

1日目は宝塚(そちらの様子はこちらへ)。

2日目、3日目は京都へ。

私にとって初京都

ずっと行きたい憧れの街でした。

早速清水寺へ向かう道すがら、小雪が舞うような寒さ

で、お抹茶を。

IMG_1754.jpg
小さなかわいいお茶屋さんでした。


IMG_1773.jpg
いろいろ散策したり、事件のあと、遅めのお昼。

IMG_1763_201402130952052fc.jpg
『京都へ来たらこれは食べとかなきゃ!』と、にしんそば。

そば茶、とても良い香り

IMG_1764.jpg
葱と黒七味をかけて。

また食べたいお味でした!

IMG_1796_20140213095238c3d.jpg
3日目は祇園をぶらぶら。

ものすごい行列のお店や敷居の高そうな町家など、

いろいろあって悩みましたが、私たちが入ったのはこぢんまりしたカフェ

IMG_1794_20140213095236054.jpg

『京野菜と豚肉のペペロンチーノ』

万願寺唐辛子、九条ねぎ、賀茂なすなど。

結構な辛さがとても爽やか!

お野菜は甘くて、とても美味しかったです。




初めての京都、ちょっと見ただけなのに大好きになりました



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード