和風ローストビーフ★これで300円!!

IMG_0653.jpg

新聞広告に載っていたオージービーフのレシピで作ってみました。

かいつまんで紹介します。

    材料    牛モモかたまり 300グラム (常温に戻しておく)

           塩・こしょう   サラダ油   薬味   ポン酢など

    牛モモにしっかり塩こしょうをし、サラダ油をひいたフライパンで強火で焼き色をつける。

    熱いうちにラップでしっかり包み、密閉袋に入れて空気を追い出す。

    たっぷりの沸騰したお湯に入れて茹でること2分間。

    火を止めてそのまま15分。

    15分たったらお湯から出してそのまま冷ます。

    冷めたら袋から出して薄切りに。


ポイントはお肉を常温にしておくこと。

余熱でいい具合に中までピンク色に火が通り、

肉汁もしっかり閉じこもってます。

薄切りにするときに肉汁があふれ出そうな感じですが、お肉にキープされて、

まな板が真っ赤になったりなんかしません。

今回はグラム88円のオージービーフを300グラム、

薬味やポン酢を入れてもざっと 300円!!




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね


theme : おうちごはん
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~~

すごい!これで300円?
作り方もわたし向き!さっそく試してみます^^
ヤフーブログへのコメントが、こちらのPC環境がよくなくて、できません^^;
野菜の宣伝、ありがとう!!

Re: わぁ~~

kaoruさん、こちらこそ、楽しかったです。
我が家の野菜コルクボードもリニューアルしました。
ありがとうございました~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード