花より団子会★前編

昨日は『花より団子会』

もともとこの日にお花見をするつもりでしたが、花はなし、外は寒い、

で、場所を確保して持ち寄り会となったのです。

娘卒業イベントに携わったメンバーで心ゆくまでお疲れさま会をしたかったし

まず前編は、私の担当オードブルです。

IMG_3399.jpg
朝から気合入れてがんばりました

IMG_3400.jpg
クリスマスでもこんな凝ったことをしたことがない私に、

『アナタ、そんだけ女子力全開にして、好きな男でもいるの??』

娘から激しい突っ込み

オトコはいるし、好きだけども、そっちの『好き』じゃないよ~~

IMG_3402.jpg
ポテトサラダのきゅうり巻き

IMG_3404.jpg
柚子胡椒クリームチーズのスモークサーモン巻き

IMG_3408.jpg
小えびとかに(カマ)のアスピックゼリー

周囲のサラダはベビーリーフ、ミニトマト、フライドオニオン。

IMG_3441.jpg
お酒は現地で調達しますが、これだけは家で冷やして持って行きました。

3リットルの大容量箱ワイン。

これを箱から出してバッグに入れて。

こうするといつでもどこでもワインを飲めて幸せ

カップは子ども教室のパフェ用に持っていた組み立てプラカップ。

IMG_3421.jpg
のべ9名。

お仕事あとにかけつけてくれた方も。

ありがとう



先月行った卒業イベントは大成功でしたが、

それでもいろいろあって落ち込むことも・・・。

みんなで慰めあい励ましあい、

結果、ウチらよかったよね~~と大盛り上がりな一日でした。

後編ではみんなのお料理をご紹介




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード