ワインの会@ラ・ポルト・ルージュ

先日、娘学校関係パパママたちの、

ワインを飲む&近場のメンバーで美味しいお食事会

私的には毎度おなじみ、木場にあるビストロ、

『ラ・ポルト・ルージュ』 にて。

私はたまに娘とランチや、家族でディナーに来ますが、

こちらでパーティ(6名以上のおまかせコース)は初めて

とてもワクワクなのでした!

私のへっぽこ写真では美味しさが伝わらないので、

一部、M氏の素敵写真をお借りしてます。

いつもありがとう

IMG_2427_20140502103252518.jpg
前菜盛り合わせ

普段はプリフィクススタイルで、一品だけ前菜を選ぶのですが(←すごく悩みます)、

いろんな種類がてんこもりでめちゃくちゃ嬉しい~~

生ハム、帆立のポワレ、豚肉のリエット、サーモンマリネ、海老?のムーステリーヌ、蛸のカルパッチョ。

IMG_2445a.jpg


IMG_2447a.jpg
オニオングラタンスープ

IMG_2446a.jpg


IMG_2433.jpg
メインは牛モモ肉の赤ワイン煮と腹身のステーキ

IMG_2448a.jpg
お肉の下の大根もとろけるよう~

IMG_2449.jpg


IMG_2436.jpg
デザートはいちごのタルト、

IMG_2437.jpg
しっとりチーズケーキ、

IMG_2439.jpg
ティラミス、キャラメルプリンのどれか。

凄まじくおなかいっぱい

確実に太りましたが、それもしょーがないなぁ、美味しいんだもん。




いちおう、『ワインの会』。

またの名を『和飲の会』。

和んで飲む、いいですね~!

美味しいお食事と共にお話もすごく盛り上がりました




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード