餃子シュウマイ小籠包

先日は子どもたち学校関係OBの先輩方やお友達と

錦糸町にある『小籠包 竺』へ。

IMG_2878_20140722204825bf3.jpg
スタンダードな小籠包

IMG_2877_201407222048238c4.jpg
えび餃子

IMG_2879.jpg
もち米入り焼売

IMG_2884.jpg
緑のほうれん草入りがえび小籠包、奥は蟹小籠包

IMG_2885.jpg
フカヒレ入り蒸し餃子

IMG_2883_201407222048280fe.jpg
焼き小籠包、小ぶりな肉まんってサイズ。

おなか苦しくて食べられませんでした~

IMG_2875_2014072220482214b.jpg

皮ものの他に、ピータン豆腐や野菜系の炒めもの数種類。

どれも本格的で美味しかったです




この日はOBのKさんの発表会(私は都合が悪く残念ながら行けませんでした)。

みなさんで素晴らしいテノールを堪能された後の会食に、私も合流させていただきました。

Kさんには、息子が中学2年生の頃(7年も前!)随分お世話になり、

今でもご縁が続いていることが、本当に嬉しいです。

(この日はお会いできなかったけど・・・)

そして皆さまにも心から感謝



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね






comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード