黒蜜きなこと宇治金時★北斎茶房

昨日は娘と錦糸町にある和カフェ?、『北斎茶房』へ。

ここは一度だけお友達とランチに来たことがあり、

その時からずっと和スイーツが気になっていたのでした

IMG_2920_20140727101745700.jpg

午後2時頃到着、結構な行列。

猛暑の中、待つこと40分(日陰なのがせめてもの救い)

ようやくお目当てのかき氷にありつけました。

IMG_2913.jpg

私は生いちごと宇治金時と黒蜜きなこですごく迷った結果、

黒蜜きなこにバニラアイスをトッピング

IMG_2915.jpg

娘は宇治金時に抹茶アイス

お祭りとかでありがちな、カップに入ったガリガリのかき氷しか食べたことのなかった娘には

衝撃的な美味しさだったみたい




私の実家のある田舎で当たり前のように食べていたふわふわなかき氷。

一度だけこれを食べたことのある息子はそのことをよく覚えていてくれました

その味が忘れられず、東京の有名店で2時間待ちしたこともあるとか。

そこまで待つのは嫌だけど、この夏、また食べに行きたいです。



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね






comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード