ポットラックパーティー★ジャーサラダと大葉にんにくつくね

昨日はご近所の、娘高校仲間(親たち)が集まって、

ポットラックパーティー

なーんてね、

持ち寄り飲み会といったほうが私たちらしいかな

私が作っていったのは、

IMG_6145.jpg

勇気凛々さんのレシピを真似して作ったジャーサラダ。

パプリカ、きゅうり、ベビー帆立、ミニトマト、小えび、ミックスビーンズを

ジャー(瓶)に詰め、

ドレッシングにつけて一晩漬け込み。

お皿にどさっと盛っていただきます。

凛々さんレシピはアメリカンな感じですが、

これはどことなくおかず風

IMG_6152_20141103095259eda.jpg

こちらも凛々さんレシピ、大葉にんにく醤油を使ったつくね。

鶏むね肉となんこつ、いかげそなどフードプロセッサーで挽き、

味付けも大葉にんにく醤油。

IMG_6137.jpg

大葉にんにく醤油に一晩漬けた卵黄をつけていただきます

IMG_6155.jpg

こんな感じ^^

IMG_6156.jpg

ホストMさんお得意のモツ煮込み

よーく煮えてすごく美味しいのです。

IMG_6157.jpg

サーモンと鉄火巻き。

IMG_6159.jpg

いくらこぼしで贅沢に

IMG_6158.jpg

なすの豚肉巻き

初めていただきましたが、相性がよくて美味しかった

IMG_6162.jpg

スパニッシュ風オムレツ、ワインがすすむ~

IMG_6161.jpg

ホストさんの煮込みその2、牛スジ煮込み。

とろとろで、口の中で溶けてしまいそう~!



他にもまだまだご馳走・・・、

どれもこれも美味しくて、お話も盛り上がり、

3リットルの袋ワインが無くなるのも早かったです

そして赤ワイン、それから二次会。

酔っ払い続出の楽しい会でした






レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード