クリスマス?の晩ごはん

昨日は天皇誕生日、だけど我が家はメリークリスマス。

ダンナが夕食に在宅してるのは休日だけだから。

前日から今話題の『ジャーサラダ』を仕込みました

IMG_6532.jpg
ジャーがなかったからポットで。

パプリカ、ミニトマト、ピーマン、小えび、ビーンズ、ベビー帆立、かにかま、わかめ。

玉ねぎドレッシングに一晩漬け込んで。

IMG_6583.jpg
お皿にどさっと盛って。

鮮やか~

IMG_6576.jpg
数の子ポテトサラダ。

ゆでたまごと数の子の食感の対比が面白いです


IMG_6575.jpg
鯛の和風カルパッチョ。

ソースは、

IMG_6553.jpg
メイヤーレモン(皮がオレンジ色のレモン)で作った塩レモンを使って。

この瓶、冷蔵庫で長い間忘れ去られていたので、

かなり漬かって、美味しさが凝縮していました


IMG_6579.jpg
ダンナが買ってきてくれたテリーヌやパテ



IMG_6564.jpg
鯛のかぶとは割ってもらい、オーブン焼。

ローズマリーとオリーブオイルで。


IMG_6585.jpg
やっぱ、肉でしょ ってことでヒレステーキ。

そして当然、

泡と赤と白

おなかいっぱいー!

太ったーーー





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね










comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード