京都の旅★3日目

いよいよ最終日。

2日目に歩き回って思ったこと、

やっぱり着物を着て歩きたい

というわけで、

IMG_4603a.jpg
着ました。

銀閣寺にて

IMG_4604.jpg
娘の黒も可愛かったです。

着物の親子ペアは珍しいのでしょうね、

2人並んで歩いていると、

たくさんの外国人に撮られました。

『You're so beautiful!』

あーいい気分


IMG_4611.jpg
お昼、私はにしんそば。

娘は親子うどん。

京風のおだしに感動していました。


IMG_4612.jpg
残り時間が少なくなってきた私たちは

慌しくカフェへ。

冷たい抹茶に抹茶アイスを浮かべたもの。

娘は抹茶パフェ。

どこまでも抹茶大好き、お土産のチョコや大福も抹茶です。





哲学の道を少しだけお散歩したところで

ぽつりぽつり雨。

時間もちょうどよいので引き上げました。






新幹線から眺める車窓の景色がもの寂しくも、

『また来ようね』

『いい旅だったね』

語り合ったのでした。





さて、いつもの錦糸町に降り立ったとたん、日常に舞い戻りました。

軽く食べて(飲んで)帰りましょ。

IMG_4616.jpg
菜の花のおろし和え


IMG_4618.jpg
揚げ茄子と水菜のサラダ


IMG_4620_201501300817276d6.jpg
蓮根もち

海老芋もち?揚げ出し?

野菜の美味しい3日間でした。




ちなみに3日を通して歩いた距離、

49.22km(72408歩)

足腰の負担もハンパなく、旅先でサロンパス大箱を購入したのでした。




とても心に残る旅行になりました。

家族旅行、じゃなくて友達旅行みたいで楽しかったです。

次は2年後の春かなー。(無事、大学受験が終わればね





レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね





comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード