2月4日お弁当★鍋会

IMG_6882.jpg

     鶏・椎茸照り焼き

     じゃがいも・人参・白菜コンソメ煮

     ブロッコリーチーズ焼

     海老コンソメピラフ

昨日は娘学校が試験日なので休校、

我が家でお友達数名と鍋パーティーでした


img01_201502040816530c5.jpg

お料理できない娘たちの集まりだったらしく、

お台所でいろいろすったもんだ

私は知らん顔して見守っていましたが、

さすがにコンソメスープの素、一袋全部(数十人分)をお鍋にぶちまけた時には

『濃いんじゃない~




別鍋に取り分けた大量のスープで作ったのが、

お弁当のコンソメピラフと野菜のコンソメ煮。

これはこれで美味しいから全然OK


img02_2015020408165469d.jpg

コンソメ味の洋風鍋(野菜いっぱい&ロールキャベツ)、

〆はチーズリゾット

『戦国鍋TV』 ファンが戦国鍋関連番組を見ながら鍋をつつくというコアな会。

後半のおやつ&おしゃべりタイムでは学校の話で大盛り上がりでした。

何かと引き合いに出される『温水さん(俳優の)』に私まで爆笑~








レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード