7月7日お弁当

img17024.jpg

沖縄で買ってきた、沖縄方言粟国島のお塩10本セット。

レモン塩、焼き肉塩、トマト塩、ヘルシーベジタブル塩、梅塩、

紅塩、おむすび塩、焼き魚塩、天ぷら塩、カレー塩。

なんだか分からないのもあるけど面白そう~



img0707.jpg

そこで使ってみました、『カレー塩』。

     鮭・パプリカ・茄子揚げ漬け

     柚子入りつくね照り焼き

     茹でブロッコリー カレー塩

     味付玉子

     玄米ブラン(メープルくるみ)


娘、最近ややダイエットモード。

朝は断水化物抜き、おかずしっかり。

お昼ほどほど。

夜控えめ、なんだとか。

若いからすぐに効果が数字に表れるのが羨ましいです







6月30日お弁当

IMG_0653_20170630065911268.jpg

     鶏唐揚げ・茄子ケチャップ煮

     ベーコン玉子焼き

     しそ笹かま

     にんじんナムル

     ご飯  野沢菜


お弁当復活です

どうかすると3食、大学で食べることもある娘、

学食では飽きるんだとか。

食べるものはいつも焼き魚やお浸しなど

和食のお惣菜プラスご飯とのこと。

週に1、2回ぐらいかな、細々とお弁当生活を続けることになりました。

ちょっと嬉しい






3月8日お弁当

img0308.jpg

     おにぎらず(玉子焼き・かにかまマヨ・塩きゅうり・雑穀ご飯)

     タンドリーチキン・パプリカ

     ミニトマト

     味噌スープ(白菜・にんじん・ソーセージ・高野豆腐・わかめ)


明日は訳あってお弁当作れず、明後日は午後登校、明々後日は卒業式。

というわけで、今日でお弁当は最後です。

娘、『最後だからってCMみたいな感動的なアクション起こさないでね

しないわよ~!

シレっとスルーされるの目に見えてるもん

男の子弁当3年、女の子弁当3年。

頑張ったね、私。

なんていうほど頑張ってないし。

サボるし手も抜くし。

どっちかというとブログに記事を書くことがたいへんだったかも。

これからはまたご飯日記、もとい酒飲み日記でヨロシク~









3月7日お弁当

img0307.jpg

     ベーコンエッグサンド

     海老オーロラソース焼き

     ほうれん草ソテー

     蛇腹きゅうり

     ミニトマト


今、娘、『月曜から夜更かし(昨夜放送)』録画を観ているところですが、

『ポパイ』を知らないことが判明。

そういえば『パンタロン』も知らなかったし、

他にもいろいろ・・・

昭和の言葉を知らない場面が多くて驚かされます。

私の生徒さん(30代)が雪村いずみを知らなかったことにも衝撃でした。

そんなもんかな




あぁ私、ババくさい~





     

3月6日お弁当

img0306.jpg

     海老ホタテ白菜にんじん中華炒め

     鶏照り焼き

     新じゃが煮ころがし

     ほうれん草おひたし

     ご飯  あさり佃煮


娘の卒業が間近ですが、

私のPTA的お役目終了もだんだんと近づいてきました。

先週末は最後の全体会、新旧役員の引き継ぎと続き、

顔合わせ懇親会

0次会から3次会までの長丁場。

記憶が飛んでしまっています

膝小僧を負傷している理由を知りたいような知りたくないような・・・






06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード