人形町女子会★魚や きてれつ

もう3週間以上もご無沙汰していました

娘の進学先が決まった途端、準備で大忙しの日々を送っています。

そんな中、お友達と女子会@人形町、

魚や きてれつ

とても美味しくて綺麗なお料理でした

img005g.jpg

お通し、さざえとカツオともずく

期待が膨らみます


img006g.jpg

きてれつ名物の毛蟹サラダ


img007g.jpg

お造りその1はお醤油またはお塩で


img008g.jpg

その2、蒸しあわび


img009g.jpg

その3は金目鯛?


img010g.jpg

和風オイルサーディン


img011g.jpg

菜の花とほたるいか

美味しい日本酒、それからワインへ。


img012g.jpg


img013g.jpg


img014g.jpg


img015g.jpg


img016g.jpg

締めに、焼きおにぎりやお茶漬け。

季節を堪能しました~




春なので、お祝い事もあり、とても楽しい夜になりました。

娘のお祝いも、お心遣い本当にありがとう

当の娘は今週半分は大学、明日から合宿。

おかげさまで、見た目だけはすっかり女子大生です







ジタンじたんJitan

先日、お友達といつもとは雰囲気を変えてワインバー(かな?)、

Jitan(ジタン)へ。

錦糸町には珍しい、とってもオシャレでラグジュアリーな香り漂うお店です

052.jpg
お通しは明太子のタラモサラダ


054_20160721133349ac7.jpg
海老・ズワイ蟹・帆立・アボカドのサラダ バジルとフランボワーズのピューレ


049_201607211333435ff.jpg
豚肉のスモークのグリル、ラタトゥイユ添え


050.jpg
ゴルゴンゾーラのハンバーグ

臭くない、美味しかったです


053_20160721133347cdb.jpg
鴨のロースト

ソースが美味


051.jpg

白から始まって赤へ。

お料理が美味しくて、ワインもおしゃべりもすすみました







俺の★フレンチ★TOKYO

初 『俺の』 、ダンナと行ってきました

銀座1丁目の 『俺のフレンチTOKYO』、予約できて、座って食べられます。

001_20160623101808db4.jpg

ウニのムース入りサーモンマリネ

黒いレース状のは海藻系の何か。


002_201606231018106a3.jpg

極厚!パテ


003_20160623101811083.jpg

バーニャカウダ


005_201606231018134f0.jpg

貝のワイン蒸し


006_20160623101814d1d.jpg

なみなみワインは本当にギリギリ。

乾杯できません


007_20160623101838bb2.jpg

ロッシーニ

フォアグラはダンナ担当です。


009_2016062310183962c.jpg

ミディアムレア


010_201606231018410f1.jpg

メニューを見るとあれもこれも食べたくなりますが、

2時間制なのでこのへんでタイムアウト。



011_201606231026592d2.jpg

二次会は地元の焼鳥屋さんで八海山をちびちび。

こちらも美味しかったです

ごちそうさまでした!!










焼き鳥バル&カクテル

昨日は午前レッスン、午後は学校で用事いろいろ。

体を使ったわけではないのにどっと疲労感

ちょうどいいことに子どもたちの夕食がいらないから、外ごはんにレッツゴーです。

045_20160619151436020.jpg

東陽町にある焼鳥バル、『TORIKO(トリコ)』 へ。


041.jpg

バーニャフレッダ

バーニャカウダの、ソースが冷たい版です。

私は温かいのよりも、ソースがよくからむのでこっちの方が好きかも

野菜がすごく新鮮で甘くて、とても美味しかったです。


042.jpg

焼鳥はおまかせで。

ささみ、レアです

043.jpg

鶏たたきの柚子ぽん酢


044.jpg

つなぎ、という希少部位。

柔らかく、歯ごたえもあって想像以上の美味しさ

獣っぽい、臓物系が苦手な私ですが、

レバー(レア)やハツも全く嫌な感じがしませんでした。

また来たいです



046_201606191515003fc.jpg

さて2軒目は、(私たちにしては)珍しくカクテルのお店。w

ダイキリ、だったような気がするw


047_20160619151501c01.jpg

トリッパ、柔らかい~!


048_2016061915150301f.jpg

焼野菜はボリューム満点

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

あやとり&カマルプール

GWのある日の晩ごはん、

子どもたちがお留守だから、ダンナと外ごはん。

東陽町にある AYATORI(アヤトリ) へ。

鶏料理とワインのお店です。

013_2016051810310168a.jpg
野沢菜ポテトサラダ

コクのあるポテトサラダと野沢菜の相性がよかったです


014_2016051810310377e.jpg
鶏の山賊焼き

揚げ、なんだけど。

ぱりっぱりで美味しかった

もっといろいろいただきましたが、写真撮るの忘れて食べるに集中

2軒目へレッツゴー!




016_20160518103104a56.jpg

食べログトップ500のお店、

カマルプール、インド料理屋さん。


017_20160518103105e94.jpg


018_20160518103107a72.jpg


019_2016051810312846c.jpg


020.jpg


021.jpg


022.jpg

こちらでも飲みまくり、食べまくりました。

特筆すべきはラムミントカレー(最後から2番目の画像)。

お茶かお菓子ぐらいしか考えつかないミントですが、

クセのあるカレーにベストマッチな爽やかさ

ラム苦手の私ですが、また食べたい味となりました。

チーズの入ったナンは、もちもちとろとろ

『須崎の奇跡』といわれる所以も納得しました。




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード