館山旅行★1日目

先日、千葉県の館山に2泊3日で家族旅行してきました。

家族揃っての旅行は5年前の箱根以来。

(ちょうど同時期、ある有名女優さんが箱根で潜伏、捕まった・・)

今回は息子と一緒で嬉しいし、海水浴も久しぶりでウキウキ

私たち家族にとっては毎度おなじみの保養施設。

とても美味しいお宿なのです

1日目の晩ごはんと翌朝ごはんをザックリご紹介。

IMG_3145_2014082009313414f.jpg
お刺身盛り合わせ2人前

IMG_3146.jpg
金目鯛

IMG_3148.jpg


IMG_3149_20140820093138ebe.jpg
伊勢海老

食前酒&先付からはじまって水菓子まで、

しっかりおなかいっぱいいただきました

IMG_3112.jpg
ホテルからの眺め
この日は日曜日なのでまあまあ混んでますが、
月曜・火曜はすごく空いて、海が広く感じられました。

IMG_3165.jpg
1日目の朝食は和食


2日目に続く



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

京の夜は『わりかん』

京都の旅、夜編でーす!

のんびりタイプの私たち、あれこれお店を探すでもなく、

ホテル近くの普通の居酒屋さんへ。

『和利館(わりかん)』



佇まいは普通っぽいですが、お店の中は明るくきれい。

白木?の広いカウンターでのんびりお食事

IMG_1779.jpg
お通し

IMG_1780.jpg
おでん盛り合わせ

えび芋がびっくりするほどホクホク

IMG_1781.jpg
めごちと牡蠣のフライ盛り合わせ

IMG_1782.jpg
寒ブリのカルパッチョ

IMG_1784.jpg
生麩田楽

IMG_1785.jpg
鉄火巻き


途中まで事件その2でドタバタしましたが

なにげに京都っぽいおすすめを美味しくいただきました



IMG_1786.jpg
ホテルグランヴィアの朝食ビュッフェ

ハム・ソーセージ・スクランブルエッグ・クロワッサン・玉子スープ・サラダに湯豆腐・京お漬物。

すごく迷いました。

お粥もお野菜のたいたんとかも食べたかったな~




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

京のお昼ごはん

お友達と2泊3日の関西旅行に行ってまいりました。

1日目は宝塚(そちらの様子はこちらへ)。

2日目、3日目は京都へ。

私にとって初京都

ずっと行きたい憧れの街でした。

早速清水寺へ向かう道すがら、小雪が舞うような寒さ

で、お抹茶を。

IMG_1754.jpg
小さなかわいいお茶屋さんでした。


IMG_1773.jpg
いろいろ散策したり、事件のあと、遅めのお昼。

IMG_1763_201402130952052fc.jpg
『京都へ来たらこれは食べとかなきゃ!』と、にしんそば。

そば茶、とても良い香り

IMG_1764.jpg
葱と黒七味をかけて。

また食べたいお味でした!

IMG_1796_20140213095238c3d.jpg
3日目は祇園をぶらぶら。

ものすごい行列のお店や敷居の高そうな町家など、

いろいろあって悩みましたが、私たちが入ったのはこぢんまりしたカフェ

IMG_1794_20140213095236054.jpg

『京野菜と豚肉のペペロンチーノ』

万願寺唐辛子、九条ねぎ、賀茂なすなど。

結構な辛さがとても爽やか!

お野菜は甘くて、とても美味しかったです。




初めての京都、ちょっと見ただけなのに大好きになりました



レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね



英国風?スコーン@ブリティッシュヒルズ

中2娘、夏休みの学校宿泊行事で

福島県にある、ブリティッシュヒルズへ行ってまいりました。

ブリティッシュヒルズといえば、

ドラマ『花より男子』第一話、

つくしちゃんが迷子になった道明寺のお屋敷。

 ”ハリーポッターかよ!!”(byつくし)の、食堂でディナーをいただいたようです。


IMG_7771.jpg

手作りスコーン。

具(?)、娘のチョイスはチョコチップ、くるみ、レーズン。

最終日に焼いたので、そのままお土産に持って帰ってくれました。

さっくりして良い香り

スコーンって美味しいんだねと、

一緒にいただいた息子と初認識しました。

IMG_7778.jpg

お土産ジャム。

IMG_7779.jpg

パッケージ、すごく可愛い

IMG_7781.jpg

これもお土産。

観光地名物お菓子って感じじゃないですよね

IMG_7786.jpg

それから、青白の砂・貝殻・ビー玉を封じ込めた手作りキャンドル。

すてきな思い出になったよね


レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね




館山旅行ごはん★その4

さて、帰りの日の朝食は洋食です。

IMG_6713.jpg

サラダ  グレープフルーツ

IMG_6714.jpg

帆立 バルサミコソース(?)

パンはおかわり自由です。

IMG_6716.jpg

スクランブルエッグ  ソーセージ  野菜付け合せ

あと、ジュースまたは牛乳、ヨーグルト、コーヒー



怖くて体重計には乗れてません。

早く戻りたいよ~!




レシピブログのランキングに参加しています。
よろしければクリックしてくださいね

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘が大学生になり、3年プラス3年のお弁当ライフを卒業しました。
おうちごはんと外飲み日記にシフトチェンジ!
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード