3月3日お弁当

img0303.jpg

     鶏唐揚げ甘酢あん

     豚肉人参玉子とじ

     セロリ和風マリネ

     ミニトマト

     ミニチョコロール 一口ぶどうパン

     みかん


息子(大学院一年生)の本格的な就活がスタートしました。

その割にいつまでも寝てるんですけど。

郵便物はどさっと届いているから、

一応動いてるのかな。

こっちも見守るしかありません。




3月2日お弁当

img0302.jpg

     鯛幽庵焼き

     鶏ブロッコリーピリ辛照り焼き

     小松菜干し海老蒸し

     ご飯   セロリ葉じゃこふりかけ


もういくつ寝ると卒業式~

お弁当を作るのも、もう数えるだけになりました。

卒業式の翌日が国立後期試験。

泣いても笑っても受験勉強するのはあと10日ほど。

いろいろあったこの1年間だったので、

終わってしまうのはちょっと寂しいような。。。

と娘に話したら、

『もう1年は勘弁して~

そりゃそうよね!

私もあの緊張はもうたくさん








3月1日お弁当

img0301.jpg

     おにぎらず(いか天ぷら 青しその実漬け)

     茹でブロッコリーソテー

     にんじんナムル

     中華わかめ

     小海老アスパラソテー


娘、国立前期試験が無事終了しました。

体調万全で臨み、

ベストは尽くせたみたい。

これでダメなら仕方がないわと明るい顔。

やりきった感満載

私としてもこの二日間、

無事に受験できることが何よりの願いだったので心からホッとしています。

だけどまだ終わったわけでなく、

国立後期もあるから気を抜けないけど、

重た~~~いお荷物が軽くなった気分

娘もかなりリラックスしています



2月23日お弁当

img0223.jpg

     鮭中骨バーグ

     鶏照り焼き

     きゅうり人参塩レモンマリネ

     小松菜じゃこ蒸し

     かにかま青しその実寿司


鮭中骨バーグは、おじいちゃん(ダンナ父)がたまに送ってくれる

鮭中骨缶に、大葉味噌とつなぎを混ぜて焼いたもの。

img17011.jpg


シャクシャクの不思議食感

明後日の本試験を前に、

頭が良く働きますようにとカルシウムやDHAいっぱい、のつもり。

それから、がんばれよの気持ちでしょうね、

ダンナが娘にオッジ(OGGI)の 『ショコラ デ ショコラ』 を買ってきてくれました

ねっとり

濃厚

美味しい~~~

って顔、してました。

もはや食べ物で応援ぐらいしかできません
















2月22日お弁当

img0222.jpg

     蟹と豆腐ハンバーグ(市販)照り焼き

     アスパラソテー

     カレーきんぴらごぼう

     かきたまスープ(白菜・にんじん・玉ねぎ・海藻mix・かにかま)

     玄米ブラン(はちみつレーズン)


息子とのLINE履歴を振り返ってみたところ、

『今日晩ごはんいるの?』

『明日ごはんは?』

そればっかり

たまに『冷蔵庫の、食べていいよ~』。

かろうじて食べる系で繋がっている感じ。

この3日ぐらいまともに顔、見てないし。

そんな息子もいよいよ本格的な就活が始まります。

お友達の息子さんが就職を機に一人暮らしを始めたなど聞くと、

ご飯を作ってあげられるのも今のうちなのかな。。。寂しい












03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

claycraft

Author:claycraft
FC2ブログへようこそ!

こんにちは^^
娘、とうとう高校3年生。
お弁当ライフも残すとこわずか。
頑張るどころか
ますますサボり気味(汗)
あとどれだけ作れるかな?

おうちごはんや
おいしい外ごはんも
ご紹介してます。
最新記事
ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード